SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

ちゅどん!!!

スレイヤーズの長編新作がでたぁぁぁ~

ということで、出遅れてしばらく懐かしの本屋巡りして、まぁ見つからなかったけども。

重版もしてくれたので、買えました!!

 

私の人生をかえたアニメっていったらスレイヤーズなので、復活は本当に嬉しい♪

読んだ感想は

なつかしいぃぃ~!!につきる。

リナは、もう林原さんで脳内再生余裕っすよ。

前向きで強くて、賢くて、いつも私の憧れです(*´∀`*)

ガウリイは、相変わらず剣士として超人的だけど、超人になればなるほど、くらげ頭に!!

ゼルガディスは、相変わらずちょっと不憫だし、アメリアは大人になったんだけども正義を貫きまくってます!!

絵も変わってなくてあらいずみ先生の絵本当にカワイイ♥

小説長編では、2部はアメリアやゼルがディスはでてきてないので、本当に15年振り?

オーフェンとかのコラボはあったけどね。

 

話は、短編のノリで面白かった。

エルフの新キャラとか神坂先生のキャラクターだなぁ~としみじみ思う。

石田彰ボイスで再生されるあの人もでてきてくれて、NEXT好きとしては、大大大満足~♪♪

魔法も覚えてるもんですね~。ドラグスレイブもだけど、ラグナブレードがすぐでてきた自分を褒めてやりたい(笑)

ディムウィンとかエルメキアランスとかあったなぁ~

あとがきも、L様健在で世の中に中2がある限り蘇ってくれるみたい。

人気があったら、また書くかもっといっててぜひぜひ書いてほしい!!と思った。