SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

まどわずの森へ・・

京都と実家に少しだけ帰省しておりました。

それというのも、ポルノグラフィティ大好きな友人が、神戸と横浜でやるライブ行きませんか?と誘ってくれまして、一回ぐらいポルノのライブ行きたい!!っと言っていた母もつれていくことにしました。

ポルノも結成して15年、アラフォー!!になったとのこと。年々若返ってる気がするのですが・・。

40にして惑わずという言葉から、惑わずの森というツアーなんですが、40でも迷いまくって、でれなくなっているのでみんなも出口目指そうぜ!!というライブです。ツアーグッズカワイイ。オシャレ♪

そんでもって、友人歴代最高の近さというアリーナ3番目。引きが強いのは私か、おかんか・・。

野外スタジアムだったので、つま恋の雨の悪夢が蘇りましたが、秋晴れのいい天気!!

そんでもって、最初からメジャーデビュー曲アポロでポルノ登場!!

ハルイチさんがめちゃ近いっっっ!ギターの飾りも肉眼でみれました。

15周年ということで、たくさん歌ってくれましたし、ジャニー○みたいにゴンドラみたいなのに乗ってスタンド席いったりしてました。

アラフォーなんで、ゴンドラから落ちないように後ろのおっさん(スタッフ?)に尻をもたれて、転ばないようにされてるポルノグラフィティ(笑)

中央舞台から花火はでるし、筋肉ムキムキのお兄ちゃんが炎をあやつってたり、バラエティにとんだライブでした。

アゲハ蝶・ハネウマ・青春花道・メリッサはやっぱ盛り上がりますね。いろんな歌をメドレーのように歌ってくれて昔の歌しかしらないだろうお母様も喜んでくれたみたいでよかった、よかった。

3人ともキラキラのリボン?を見事キャッチ。うちのお母さんはそのライブの後、家の鏡にはりつけてました。

次は横浜いくぜーーー!!