SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は旅立ちの季節!

私の職場の友達が、ついに辞めることになりました(T_T) 同じ部署にいたころから、遊んでくれてたし、違う部署になっても、遊んでくれて、遊びすぎて彼女かよ!というくらい。 同じ部署の人に仲良き事は美しき事かな(棒)といわれてましたが(笑) 社会人にな…

ついに、結!!

デュラララ×2完結編を一気見したよ~。 今季アニメはたくさんとっていたのですが、一気にみるということしかできんかった。 デュラララは特に群像劇なので一気にみたほうが展開がわかりやすいし、キャラクターに誰やねん!とならずにすみました。 今季はつい…

人は思ったより自由です

親知らずの下を抜き始めた~。 なんかめっちゃ大きかったらしい、しかも途中で曲がっていたらしく1時間半くらいの大手術になった。 なんか他の先生もでてきて、いつもの先生がだんだん元気なくなってきて、先生どうした?!と心配になりました。 患者が心配…

ほな、さいなら。

ついに最終回!ドラマ版火村感想です。 なんか9話すごかったですね!ピクシブがすごいことになりましたけど!ブックマークほいほいしちゃいましたけど(*´д`*)ハァハァ 火アリ感がすごい。白馬の騎士ってなんやねん!! 最終話もすごかったですね!! 私はシャー…

人こそミステリー

ドラマもいよいよ佳境院典明!な有栖川有栖の作家編シリーズ13年ぶりの新作 『鍵のかかった男』読み終わりました~ いやぁ~、なかなかの大長編でしたよ。でも、すごい面白くて就寝時間との闘いでした。 だいたいのあらすじ ホテルで5年ほど住んでいた男が亡…

ストロベリーの薫り~♪③

いちご狩りじゃぁぁぁ!! イチゴイチゴイチゴいちごいちごだぁ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 去年、友達は限界まで食べ過ぎて、「今年は腹八分にする!」とか言っていたので、「私もそうする!」o(^p^)o とか言っていたけど、20個以上食べたよね~ 友達も、結構食べてま…

ストロベリーの薫り~♪②

ハンドクリームを作ったら、ランチ★ 農家のランチなので、野菜がおいしい(ノ´∀`*) 同じツアーの人のピザまで、もらってしまった・・ しかも、そのあとデザートも食べたo(≧▽≦)o マスカルポーネチーズケーキ♪ 前回はイチゴタルトをこれからイチゴ食べるのに食…

ストロベリ~の薫り~①

去年もいって大変楽しかったイチゴ狩に今年もいってきたぞ~! 今回の体験学習は、自分でハンドクリームを作ろうです(*^^*) ハンドクリームって、蜜蜂のミツロウというのから、できているんですって、黄色くて丸かった。 それを、湯煎でとかして、完成! ね…

プレミアム会員でよかった(о´∀`о)

おぎゃぁぁぁぁ!!平川さんがニコ生で『ひらかわんち』という番組やるんだってぇぇぇ!!(σ≧▽≦)σ ニコ厨でよかったぁ♪ どうなんだろう? もう、有料チャンネル作ってしまえばいいのに~ 作ってくれるなら、即課金するのに(笑) MSSPチャンネル4月に入ろう!…

彦根・にゃんひこ・ザ・キャッスル?

はい、近江牛弁当❤ 1年に1度のお楽しみ♪ にゃんひこ様こと、ひこにゃんに会ってきました! 3回目の今日も相変わらずの曇り空&めちゃめちゃ寒い(((> しかし、人はめっちゃ多かった。 写真も人が絶対入ってしまうから、苦労しました。 1番可愛かったのが、…

ちゃんちゃらら~♪

有栖川有栖のドラマが半分まで終わったのでちょっと感想! ドラマってほとんど見ないのですが、このドラマは毎回かかさずみています。 結構前に本は読んだので全然覚えてなくてトリックが新鮮です★ あと、最初は違和感ありまくりのキャストでしたが、鍋島さ…

ばぁぁぁぁぁぁ

この本面白かったっ!! 面に白いと書いて面白いっていうねんで!! 『サラバ』で直木賞受賞した西さんの『漁港の肉子ちゃん』を読みました。 アメトーークで又吉先生が紹介していて気にはなっていたのですよ。西さんは初めて読みましたが、面白かったです(*…

あなたのメッセージ♬

ダイイングメッセージ~♬ 体育館、水族館に続く館シリーズ第3段!『図書館の殺人』 友達と次は何が来るかなぁ~図書館?といってたら、当たったよ。 次はなんだろう?博物館?民俗館?警察館?なんでも館つけらばいいってもんじゃないか・・。 このシリーズ…

サンキュー3ガッツ

今日から3月だー! 私のソウルメイトが、テストが終わったので、遊んでくれるぞーd=(^o^)=b すでに、3月は3つも予定が決まってるんるん。 また、blogにぽつぽつ書いていきまーす。