SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実はわたしは・・・

をみていたのだー!! 夏アニメ一挙見ツー♪ 平川さん目当てで見だした『実は私は』です。 少年ギャグラブコメですかね? 嘘をついてもすぐ、顔にでてしまう主人公が好きな女の子の秘密を知ってしまい、秘密を守りつつ、楽しく学園生活を過ごしていく話です。…

ブクロ怖すぎぃ

夏アニメ一挙見!『デュ/ラ/ララ/×2/転』。 OPの曲を帝役の豊永さんが歌ってるのですが、歌うまいなぁ~。 最初知らないミュージシャンが歌ってるのかと思ってました。 各話、語りの人が替わって色々な視点からも、話は進んでいく感じです。 静ちゃん至上主…

ゲスチックな乙女

ゲ/スの/極み/乙/女のライブに行ってきましたー。今年2回目。 しかも、アリーナの一桁の席ですよ*1今年は、ライブの席に恵まれまくりんぐでした。 まぁ、行った友達の運かもね! 一曲目から、新曲をぶちかまして、めっちゃ歌ってほしかった『ロ/マ/ン/ス/が…

本を書くことが生きること

『晩年』太宰治 ビブリアみたあと、さっそく読んでましたー。 あとで気づいたのですが、短編集なので話が繋がってなかった。 ビブリアで繋がってる長編と勘違いしてしまって、必死に繋げようとしてしまいましたよ。 ただ、自伝的作品でもあるので、太宰の幼…

私の最後の本にするの

読者感想~ブーーーン。 『ビブリア6』 この本を読むとこの本に紹介されている本を読みたくなるという魔法にかかる。 本大好きな古書店店主、栞子さんとそんな栞子さんとついにお付き合いできた、大輔くんの本に関わる謎をとくシリーズ、第6段! 今回の話…

そう、俺たちが

ぺんたくるずだ★ あれから1週間たっちゃったよー。 だらだら、書いてきましたが、完結です! お次はライブコーナー。OPを歌う羽多野さんのライブだよー。 立ってOKだったので立ったら、予想よりだいぶ羽多野さんが近くてビビッタ。 OPの歌いいね!ミュージ…

おぉ、こぇぇよぉぉぉ((((;゜Д゜)))

俺から離れんなよ! 会場のアンケートを元に質問コーナー。&無茶ぶり大会! キャラクターになって、お題のシュチュエーショで告白 1番と最後は嫌だぁぁと言っていた、平川さんと昴くんが見事に1番と最後を引き当てて、ワロタ。 しかも1番当てた平川さんは…

シュークリームとハーブティーが好き♪

第1話見終わって感想やら、まだでてないキャラクターの声優さんたちを紹介! 平川さんは、衣装にも溢れてましたが、アニメの重要なところとか、キャラクターの事とかよく話してくれておりました(ノ´∀`*)テンシカナー? 木村くんは、ずっと笑いをとってました(笑)…

第3図書室~♪

そんなわけで、第1話上映会開幕! 冒頭は少しだけニコ生でみてましたが、大きい画面でみると音楽がすごい綺麗にきこえました。 主人公の歌も好きなんですが、最初の吸血鬼?悪魔?グリモワール的なオペラみたいなのも、よかったです。 あと、図書室を勝手に…

心のともよぉ~!

みんなで、きゃきゃしてたらぬるりと司会者ワッキー登場。 1話上映会の前にキャラクターを紹介。 私はニコ生でだいたい聞いてたので、キャラクターとキャラソンもバッチリ! 真さんにとってはよい予習になったようでよかった。 あとメィジの服着るの?着な…

トライアウト!

と、いうわけでキャストさんが、ぬるりと登場。 斉藤くん、積みだ!が頭から離れない。 羽多野さん、謙虚な人で、ペコペコしてた。カワイイ 木村くん、キレイなジャイアンは金髪じゃなくなってた!お笑い芸人っぽい挨拶。 近藤さん、写真とかみるより小柄な…

アーレンヤクタレス!

三郷駅(みさとえき)に到着。 「シンジ君エバーに乗るのよ」「ミサトさぁぁん」とか言いながら、会場を目指す。時間ピッタ! 前のイベントの時、1人で孤独に並んだな~とか語りつつ会場入り。 入ってすぐ左にこんな感じで花がどん! 平川さんの花は、いつ…

なん・・だと・・9月!?

9月はこのイベントにすべてをかけていたー!! 真さんについてきてもらって、10月から始まるミュージカルアニメ。 「ダンスウィズデビルス」の先行上映会+キャストトーク行ってきました。 平川さんに会うイベントは、今回で2回目ですが、1人で行った前回…