SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

2016年もあと少しで終わりです。 今年は、去年みんなの幸せオーラに当てられて、結婚します!という目標をたてましたが。 気づいたの・・・ 一人で結婚はできないということに!!! と、いうわけで、ゆる~く婚活しつつ、出会ったり、落ち込んだりしてまし…

グッファインエブリディ♪

まだ、これから~♪始まる物語~♪ フォーチュンクエストを、今でてるとこまで読み終わった! ご存じのかたは、まだ続いているの?と思っていると思いますが、私もしばらく買うの忘れてたんだよ。 アニメから入って読み始めたから、かれこれ数十年はファン? …

読書大放出!

『うそつき//うそつき』清水 杜氏彦 Twitterでこの清水さんが書いた本が2作ともタイトルがリフレインだということでちょっと話題になっていたので読んでみた。 あと、この表紙を描いている方が好きなので。 アガサクリスティー賞を受賞したこの方の初作品。 …

枯れ葉舞う~♪

夏目友人帳第5期終了(´;ω;`) 最初は、田夏ですね。ぐふふから、名取さんでーの。的場でーの。名取と的場で夏目君取り合い、それをにゃんこ先生が奪い取る!! っという、混沌状態でした(笑) でも、最終的に田夏ですかね!! しかし8話すごかったですね!!…

忘れてはいけない大切な人。君の名は!!

SAKUで~す。(^∇^)ノ 7月くらいから大ヒット上映中。君の縄みてきましたよ~。 新海監督の作品、初めてでした。 私、よく映画を見た後、感想でつっこんだりしてますが。 この映画に関しては、いい話だった。よかった。(*^_^*) という、語彙力が欠如したような…

にゃんこ

最近駐輪所に、猫が住み着いている! この2、3日『家に帰ろ~♪帰ろ~♪ネットするのだぁ~♪』と心の中でルンルンしてたら、自転車と自転車の隙間にいるので、めっちゃびびる。何度ノ( ゚Д゚)ノギャ!!と、驚かされたことか。 しかも、この前なんか私の自転車…

怪物と戦うものは

自らも怪物とならぬよう注意せよ。 やっとこさ、三部作読み終えたので感想 『さよなら、シリアルキラー』 『烏の王』 『ラスト・ウィンターマーダー』の三冊。 アマゾンでおもしろい本ないかなぁ~とポチポチみていたら、なかなか面白そうだったので、読んで…

パンがなければ・・・

お菓子をたべればいいじゃない?! で、有名な「マリーアントワネット展」行ってまいりました。 私ぃ~結構ベルばら好きなんですよぉ~。文庫本で漫画もってるしぃ、キッズステーションでアニメもみたしね。 フェルゼンが銀英伝のヤン提督で気になってみてた…

ほっこり(*´∀`)

徐々に寒くなっているこの季節! ひらかわんちでもやってた、コンビニおでんを食べたくなって、コンビニを放浪していたのですが。 大根一個85円、玉子焼き100円と、あれ、家で作った方が安くね? と、当たり前のことに買う前に気づいて家で作りましたーん❤ …

ラストマンスっっ!

11月こそたくさんブログ書くぞ~!とか、意気込んでいたのに。 なんも書くことなかったっorz 気温差がありすぎて、鼻水ズーズー、ぜんそくゼーゼー。 な、毎日でした。 職場の女子力高めな男上司が、加湿器もってきてくれて、こらゃ便利! と、いうことでち…

あっ!

ポッキーの日だ! 私が学生時代から好きだった冬季限定。 冬のくちどけポッキーにファミリーパックが!! いつまでも、冬にはでてきてほしい。

謎がすべてとけてしまったぁぁぁ~

STのドラマがケーブルで一挙放送。 ドラマ版有栖川にでていた、窪田くんもでているってきいて原作全部読んで、スタンバっていたのですよ! 1回目は、え~絶世の美男、青山くんが小さい男の子?!翠さんはもっと肉感的な人がよかったぁ~!っと、原作厨みたい…

月の楽しみが2回に増えた\(^o^)/

仕事に疲れた私に癒しを!! ひらかわんち第7回目。前回は、イベントとコラボして行われましたね。 確か、高座みたいなところに座って、セリフいったり、梅酒の味を確かめたり、イベントにきた人だけ読み聞かせをしたりでした(*´ω`*)。 次は、もう少し大き…

様々なことに疑問をもつこと、思考を停止しないこと。

やっとこさ、読めました。 「教団X」中村文則 ついに又吉先生おススメの教団エックス(プロジェクトエックスのの言い方で)を読み終わりました~。 大長編の本なので、読み始めるまでグダグダしてて、積み本になっていたのですが、読み始めたらやめられない…

次は、どこへ行こうかな?

そんなわけで、京都旅行終了! 都会を離れて自然がたくさんの歴史ある街で遊べて楽しかった♪ 旅行にいった二人は、いつもクールな二人ですが、楽しんでてくれてたなら嬉しいな。 京都は、本当にお寺が多いなぁ~と改めて思いました。 歩けば、世界遺産、国宝…

いんぐーすー

ついに京都ともお別れの日! 今日は、金閣寺行ったんだから、銀閣寺もいかな!!ということで、イングースーに行きました。 ここも、平川さん写真集のロケ地よ!! 嵐山と違って場所が特定しやすいから、私は京都旅行に行く前から狙っていたよ!!ヽ(´∀`)ノ …

やはり、ここか、いつ出発する?

地蔵院。 2年前にも訪れました。地蔵院!! くらえ!半径20m以上、竹林と苔のエメラルドガーデンを!! 竹林がすごい。 前回行ったときは人が結構いたのですが、あと30分くらいで閉まるということで私たちだけで、庭園をみることができました。 庭園は写真…

嵐山~鈴虫寺へ!

お次は、私のパワースポットらしい鈴虫寺へ! 嵐山 私は、この時を待っていたぞー!! 嵐山は、平川さんの写真集で、でてきたところなんじゃぁぁぁぁ!(((o(*゚▽゚*)o))) 位置的にここら辺か!パシャ いや、ここか!パシャパシャパシャ コロッケうまい(*´ω`*)モグモグ …

昨日、今日、明日~かわりゆく私~♪

天気もよかったので、きぬかけの路をてくてく歩いて、お寺巡り。 途中、お腹すいたぁ~( ´△`)となりまして、京都では有名な阿闇餅を買っていたので、みんなで頬張る。 シソ梅お茶を無料で飲ましてくれていた龍安寺 石庭と銭形のつくばいで有名です。 誰もい…

ちんぐすー

2日目! バスを待っていたらバスの案内係りのおじさんに「チングースー」と言われる。 チングースーってなんぞ??と、みんな??となっていたら、なんと中国語で金閣寺のことみたいで、みんなでちんすこう? チングスー!などなどいいながら、betterなサイ…

11月になりました

2週間くらいゴホゴホしていた風邪をなんとか治して、お友達と京都旅行にいってまいりました! メンバーはめずらしく3人! いつも一緒に行ってくれるナビゲート力99%超絶晴れ女、苔大好き女子。と いつも一緒にご飯をもりもり食べてくれる素敵なお姉さま。…

狩野アナロス!

モヤさまの2代目アナウンサー狩野アナが10月卒業するする詐欺から、本当にハワイで番組を卒業してしまいました。 大江アナの時は、悲しかったけど新しいアナウンサーを応援してあげようという気持ちもあって、新たなモヤさまにドキドキしていたのですが、3代…

ゴリラ狩りじゃぁぁぁ

に~なさんが、関東に遊びにくるということで、偶然に休みだったので、真さんと3人で池袋のJワールドに行ってきたぞ! 初めて入ったときは、ジョジョ3部の時に行って、花京院さまと写真撮ったなぁ~ 今回は4部になってました。 露伴ちゃん好き❤ 最初のジャ…

帰ってきたぞぉぉ~!!

気が付けば10月も後半じゃないすか!! もう、中旬の記憶全然ないぞ! 久々に精神的にも肉体的にもつらい時期でした。 仕事がめちゃくちゃ忙しくなったり、寒暖差のせいで鼻水ズルズル、喉いたくなる、声でなくなるというコンボ。 バタバタ倒れていく職場の…

息が続く間は自由でいさせて~

亜人第3部、最終章感想。 今回の映画のヒロインはケイでもなく、捕らわれた戸崎でもない メガネのおっさんじゃぁぁぁ!! だって、訓練でぼっちで悲しんでる?ケイに「おまえ寂しいのか?」とか個性をのばせみたいなこといってくるし。 おっさんを助けよう…

気合をいれて、10月!

おう!もう10月ですよ~あと2か月で今年も終わりとか怖ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 今年の流行は「君の名」と「シンゴジラ」とポケモンだね~とか友達と話していたら、気が早いって言われました。 紅白のプラン勝手に考えてたからかな(笑) 今月も仕事が…

ちょとしたホラー?

秋からすっかり夏になってしまった夜にですね~ つけそうめん作っていたんですよ~ つけ汁はできて、あとはそうめん4人前を水につけて食べるだけだったんですけどね~ それは・・・お前だーーー!! ちょっと早かったですね~。 台所の上にある籠がドンがら…

備えるぅ~

亜人完成試写会行ってきたよ~! うん、そうだね。 2回目だね!! だって、だって*1 芳忠さんですよ。 アブト、自来也さま、真田、フルハウスのお父さん、アラゴルン、バン記者ナレーターの芳忠さんですよ 平川さんもでるなら、行かねば。 という感じで、必…

シャンプーを求めさまよう

ジプシー まだまだ暑い日が続いております!ついでに雨も降っていて、残暑がなくなった・・・。 最近、読書と平川さんのことしか話してなかったので、どーでもいい日常など垂れ流してみる。 ここ数か月、自分に合うシャンプーをもとめて、さまよいまくってま…

私のものでもあり、あなたのものでもある

色が黒と白しかない巨大な絵。描かれているものは苦痛に歪み、人間や馬が逃げ惑う絵。 そこは、苦痛と絶望の世界。 原田マハさんの「暗幕のゲルニカ」読み終わりましたー! 私の人生においてゲルニカについて考えたり、絵をみたりするのはこれで3度目だ!! …