SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

オトパ③

 朗読パート後編!

鳥さんがめずらしくおバカな弟役で、杉様&日野さんがツッコミ役で面白かった。シンデレラをモチーフにしたお話みたいで朗読はギャグよりだったけどゲームはそんなことないらしい。

 

ピオフィオーレはこちらも岡本のぶっくんがヤバいキャラでよかった。朗読の際、キセルという小道具つかっててよかった。

ゲームでは死亡フラグがすごいらしい。こっちの森久保さんもかっこいいマフィアのボスでコドリアのコラボもあったりでしたが、胸はだけすぎじゃね?と思ました笑

続編も作られるらしいので人気なのね。

そんなわけでオトメイトパーティ終了。コメントも簡潔にということで皆さんわかりやすいコメントであった。めずらしく平川さんのコメント覚えてない(T_T)次は心に刻みます♥

オトメイトはいつもDVDでしかみることができず。ほかのゲームやってないし行くのもなっと思っておりましたが、生の朗読劇はやっぱすごかった。

どの作品もこんなキャラクターなんだぁ~、この世界観好きだわ~買おうかな~と購買意欲をそそられました。

また機会があったら行きたいな。でも最終日は若手が多かったので世代交代をちょっぴり感じて寂しい・・・。

1日目にアラフォーが多かったので、1日目にきてほしかったなっとも思ったのでした。