SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

僕が生まれた~この島の海を~♪

僕はどれくらい知っているんだろう~♪

 

沖縄久米島出身の声優新垣樽助さんの久米島PRイベントに行ってまいりました~。

東京で開催の!(笑)

タルタルさんの企画に先輩3人(岸尾さん、平川さん、吉野さん)が賛同してくれて7月には久米島では朗読劇をやる予定らしいです。

東京のイベントでは朗読はないと聞いていたので何やるんだろう?と思っていたら

ガチの久米島PRイベントだった!

久米島市役所からPRしたいんでポスター送ってくださいっていったけど、沖縄時間なので間に合わずwww

スタッフの人がたるさんが?写真とフォントで作ったポスター貼ってあった。素敵なポスターでした。

主催のたるさんと岸尾さんが最初登場!したんだけど、岸尾さんは司会というよりゲストみたいになってましたね。

だけど、久米島ふるさと納税したり、久米島のふるさと市みたいなのに参加したりしてPRしたいという気持ちは伝わってきました。

吉野さんをみるの初めてでした。あれ?宣材写真と違うよぐふんぐふんでしたけど、面白い兄さんでした。

昼の部は、岸尾さんがその市でもらってきたPRの袋の中身をみてロードバイクに最適とか、6月に発売されるDVDの裏話や、味噌クッキー食べて口パッサパサになるなどしてましたが、後輩&司会のたるさんがめちゃくちゃ頑張ってました(笑)

久米島クイズで、ボケ倒す先輩3人でしたが最後に救いを求めて平川さんの肩に手を置くタルタルさん可愛かったーーーー。萌えーー。

平川さんもボケるのですが、たるさんの必死の助けてくれぇぇ~という目にやられてクイズは何気に全部正解していたよーな?

最後はたるさんが作ってきてくれた久米島でじーじから伝わっている物語を4人で朗読してくれることに!!

4人いるのに6本のマイク??となっていたら、岸尾さんが王様・占い師・島の人3役を兼ねてて、マイクを駆け回ってくれました。

平川さんの役は高慢な島の役人?呪術師の役なんですが、ちょっと低い花京院&ロキ感があって♡♡♡良き良きでした。

シーサーシーサー言ってましたw

話としては、久米島近くに大きな岩があってその岩は別の島とどっちが王様に米を献上するかもめた時に、対立した島の人が動かした岩なんだけど、久米島の長の奥さんが強力な能力の持ち主で、その岩を打ち破ったため、岩は久米島にくることも島に帰ることもできなくなってそこにとどまっているんだって。というお話。

たるたるさんの、沖縄方言が大変よかった♥