SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は

歯医者と読書しかない1月だった(T_T) 歯は、一生ものだし、本は久々にたくさん読んだぜ。 面白い本に出会うと、次これ読もう、あれ読もうと楽しみが増えますね。 1月は、平川さんのサイン会があったのですが、残念ながら外れてしまったんだよー。 しかし、…

紅茶はいかが?

冬からコツコツやってました。 夢100! マッドハッター、クリスマス、ストーリークリア\(^o^)/ この覚醒したマッドハッター様。 すんごい好き❤ コツコツ貯めた石で、ガチャで、いいのくれないからなぁ~と期待せずやったら、ドエライのきたぁーーo(^p^)o …

ヒーローは孤独だ

やっとこさ、ワンパンマン見終わったあぁぁぁ\(^o^)/ 無免ライダーあたりから、すんごい面白くなりました。 絵もクオリティが高すぎでした。 プリプリプリズナーも面白すぎだし、タツマキちゃんは可愛いし、童帝は、バーローだし、どんどんキャラが増えて…

さらば、ダチ公

グレンラガン○タイトルでも、見たこれ! 銀魂将軍編終わったよ(T_T) 見よう!と思ったら、今回ので最終回だったので、一気にみれた。 ずーーーとシリアスだし、これからもずーーーとシリアスなんだろうな。 将軍かよ!が今は、遠き日になってしまい悲しい(´…

この世はいとおかし。

パソコン壊れて、ネット中毒からの解放をしたので、本読みまくってまーす。 『とりかえばやし』田辺聖子 今、さいとうちほさんがこの小説の漫画版をやっていて、気になっていたのですが。 有名な古典小説です。 私は古典が苦手で、古典といわれたら『いとを…

私、紹介しちゃいますο(・∀・)ο

有栖川有栖シリーズは、香篠ぱいせんの方がご存じだと思うのですが、語らせて頂きます(o^O^o) ただ、読んだのが昔で、本当にこれ公式だったっけ?ということが、あるので簡単に! あと、シリーズの好きな本を紹介します! 有栖川有栖シリーズは、2つありま…

ゴースト///ルール

『屍者の帝国』読み終わりましたん♪ この本を読んでいたときずっと、ボカロ曲「ゴーストルール」を聞いていたので、イメージソングになってしまった。 感想を書こうとしても、色々な要素がありまして、ROMYさんが言うように難解でした。 まず円城作品をみる…

この謎は

美しくない。 有栖川有栖原作の新本格ミステリー。火村シリーズがなんと!?ドラマ化。 CM最初見たときに、火村は、こんな薔薇まって、美しくないとかいうお耽美なやつじゃなぁぁぁい(。>д せっかく、ドラマ化したし見ようと思い、1話視聴! 今回の絶叫城の…

メロメロ~ン

親知らずぬいて、やっとこさ1週間たった! 1月はずーーーと、親知らずのことで終わりそう。 本当に3日ぐらいで痛みはなくなり、今は、奥歯がなくなった違和感はあるけど、普通にごはん食べれます。 ただ、怖いから麺類ばっかり食べている。肉食べたいよぉ…

再始動!

いつものお友だちとライブ2つ見に行ったよ♪ まず、今年から何かと世間を騒がしておりました、ゲ/スの/極/み乙/女のフリーライブ。 正直フリーのライブだし、雰囲気が殺伐としててら、どーしよ。とか、好きな曲を嫌いになったら嫌だなとか色々思いつつ、まぁ…

抜けたぁ~o(^o^)o

親知らず抜いたよ~。 職場の人に抜いたか、抜いてないかのアンケートとりまくった結果。 ほとんどの人は抜いてました。 まだ、生えてないという人もいました。 抜く前に、「医者に失敗されたら、これが最後のチョコレートなんだ・・」もぐもぐ 「医者に失敗…

この~街は戦場だから~♪

年末年始のダラダラを日常にやっとこさ、切り替えられたか・も? ナゼか年末のガキ使で、使われてた火サスの『聖母たちのララバイ』が頭から離れない。 そしてタイトル聞くと、シキ君のララァ~バイ♪抱き合ってララァ~バイが流れる。 聖母たちのララバイは…

今年のおみくじは

なんと、大吉!! しかし、内容をみてると、あんまし喜べない大吉だった。 油断せずにいこう!ということですね、了解しました。 年末年始という、休みを終えて明日からまた、ヲタクライフを堪能するぜー! 年末年始は、兄姉と初めて3人でランチしたり、遊…

あけましておめでとうございます

鳥居がすごいとこ行ってみたい! という、理由で伏見稲荷にいってきたコン! 狐さん、鍵をもっているのを後ろから撮影 ほい、鳥居。 実際は千本どころか、一万本ぐらいあるらしい。 山の上まで鳥居がバババとあるのですが、まぁ鳥居みたし、いっか♪と頂上ま…