SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

この謎は

美しくない。

有栖川有栖原作の新本格ミステリー。火村シリーズがなんと!?ドラマ化。

CM最初見たときに、火村は、こんな薔薇まって、美しくないとかいうお耽美なやつじゃなぁぁぁい(。>д<)と、思ってしまいましたが。

せっかく、ドラマ化したし見ようと思い、1話視聴!

今回の絶叫城の話。

原作を全然思い出せない

そういう意味ではトリックとか思い出せなかったので、楽しかったかも。

火村の中2病が増量してる。

窓に向かって暗黒微笑とかなんすかね!?

あと、女の子に「何故犯罪をおってるんですか?」と言わせる必要ありましたかね?

申し訳程度の恋愛要素いる?

大阪じゃないからか、船曳さんや鮫山さん、シャカリキボーイもいない~。゚(゚´Д`゚)゚。

神戸県警は野上さんが萌えですよね!!

生瀬さんは悪くはないのですが、どうしてもたま~に『トリック』のヅラ刑事を思い出してしまうのです!

アリスは、大阪弁が・・・頑張ってるんだけど・・大阪弁が・・・。

これはドラマCDに鈴村さんの方がよかったなぁ~。あとちょっと若いかな~。

ヴィジュアルも火村よりちょっと髪長いというイメージがありますわ。作家要素があんまし感じられなかった。

新世界の神になろうとしてる顔ですわ。

でも、クッションをフカフカだぁとかいったり、火村との掛け合いは可愛かった★

火村は思っていたより、よかったんだけど。服がなんでもダボダボしてる気がする。

こう白い服、黒い手袋をきっちり着こなし、神経質そうな感じなんだけど、ネクタイだけは緩いというイメージがあって。

ネクタイだけ緩いっていうのは、なんか意味があるんじゃないかな?と勝手に妄想していたので(笑)

2人のなれそめ編やってくれるかな?アブソルトーリ?!

まぁ、色々つっこんでしまいましたが、子犬のような目でアリスに「泊めてくれないのか?」っていったり、「俺のアリス」とかいったり

アリスの隣人、真野さんの薄い本が厚くなりそうですね!!(真野さんは鳥を飼っているだけで、腐女子ではありません笑)

私の心をキュンとさせる萌えポイントもありました。

これが、好評になって46番目の密室とか映画化したら、私は嬉しい♪本もはやってくれたら嬉しい♪

なんてたって、わがソウルメイトとミステリーについて話すきっかけになった思い出の作品なので(´∀`*)ウフフ