SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GO!ラストクルセイダース⑦

表面張力ゲーム終了。運昇さんもすんごい楽しそうだった♪正月にやりたいとかいってたし(*^o^*) アメトークみたいに考えるのやめんでよかったね。 花京院「承太郎、僕がいない時にこんな楽しいことを?」承太郎「こんな楽しくはなかったぜ・・」 そうね、君勝…

GO!ラストクルセイダース⑥

お次はアブドゥルこと三宅さんのやりたいこと 『表面張力ゲームがしたい!』 それ、アメトークでジョジョ芸人がやって、考えるの止めたヤーツ(;・∀・) アメトークではグダクダになってたけど、大丈夫かな?とハラハラ。 ジョジョ好きな人はやっぱり1回はや…

GO!ラストクルセイダース⑤

大満足の小野さんのやりたいこと終了。 次のやりたいことは・・「石塚さんに若いジョセフのセリフを言ってほしいby小野大輔」 あれ??1人ずつのやりたいことでは??(笑) これは、運昇さんがなんでもやりますよ~皆さんにあわせますとかいってしまったの…

GO!ラストクルセイダース④

2回もしているのに、時止めを全然信じてくれない平川さんに、攻撃!腹パンするフリをする小野D。 あっ・・・これは!!またも伝説の再現?! 舞台装置まで自ら吹っ飛んでいって倒れる、平川さん。 「なにが、起こったんだ!!」 かっ花京院ーーー!(。>д ん…

GO!ラストクルセイダース③

紹介の後は、ラストトーク! ここで、オラオラジオで言っていたキャスト陣がやりたいことをやるみたい。 私も運昇さんと一緒で全体のコンセプトを6人で決めると思っておりました。みんながトーク中にやりたいことね。 さっそく小野さんのやりたいこと。 時…

GO!ラストクルセイダース②

まず舞台装置がすごい!! エジプトのDIOの館っぽいのと、時計塔(17時15分!)花京院がたっていた柱?みたいなの、劇みたいな装置。 んで、でかでかとJOJOと書いてあるのです。 この装置も作ってくれた人の中にJOOJO好きがいたみたいで、クオリティやばい。…

GO!ラストクルセイダース①

まず、私は物販をあまくみていた!開場してから開演まで1時間くらいあるし、手紙かきつつノンビリいくぜ! と、国際フォーラムについたら長蛇の人・人・人! 驚きすぎて、チェリーイヤリング落ちた(笑) よくよく考えたら今回のイベント、国際フォーラムの…

終わったぁぁ((T_T))

ラストトレインホームを聴きつつ、帰宅なう。 第3部が終わってしまいましだぁぁぁぁorz でもとってもとってもとってもとっても!素敵なイベントでした。 こんな、テンション上がったの初めてというくらい、笑って、拍手して、泣きました。 DVD化しないらし…

Go!!国際ファーラム!!

今日待ちに待った、ジョジョのイベントだよー!! うわぁ*1興奮してきたぁ。 お手紙も、ばっちり。 結局、全員分かきました。んで、夏から使うの待ってたチェリーイヤリングつけて、黄色のカーディガン♪ 私しゃ、DIO様ファンじゃないんてすが! とりあえず、…

アモールって愛のことさ♪

ダンデビ3話みるぅ~。アモール三段活用じゃない、ウリエ回でしたね。 結論としてみんな病んでるじゃねぇかぁっっι(`ロ´:)ノ シキくんはオープンヤンデレ。 ウリエは裏ヤンデレって、感じ♪ まぁ、みんなデビールだから、しゃーない。 今週のシキくんは、真…

はやく、消すことをオススメします

簡単にできる運動ということで、朝にnhkでやってる、10分間ラジオ体操に挑戦!! しかし、忙しかったり(デブのいいわけ)主にさぼったりして、10分間がドンドン溜まっていき。 今、レコーダーの中で一番容量とってるかも*1 友達に、「ただちに消せ、そして…

神様お願いだ~

唐突に思い出して、神様はじめました、第一期のED購入! 一気見したからか、スッカリハナエさんを好きになって、いつか、曲買おうと思っていたらば、この前に実家帰った時に、私の父が歌い始めたのです! 『えっ!?少女漫画のエンディング曲を??おとー様…

サティファイ!

ダンデビ2話までみたぁ~、ニコ動でみるの面白すぎる。 1話で3回も歌あったから、2話1曲だけで、みんな物足りない感じになってました。 歌は??歌えよ!のコメントが・・(笑) あと1話で目が完全にヤバかったシキくんが、めちゃくちゃまともに話してて…

まぜるな~危険だ~

10月はイベントが、後半にあるのでめちゃくちゃ暇ぁぁぁぁ!っというわけで撮りためしまっくているアニメを見まくってます。 デュラララもみたし、アルスラーンもみたし、っということで、ただいま2期突入中!『うしおととら』みました! が、しかし、1話を…

走れ、走れ旋風になって♪

俺たちの戦いはこれからだ! っというわけで、アルスラーン戦記25話。全部見終わりました★ なんと、2期も決まったそうで。2期でパルスまで行くかな?ギーヴは帰ってくるかなかな?? 最後らへんはオリジナル?展開だったかな。丁寧に描いてくれていたと思い…

秋アニメ始まった!

真さんとイベント行きました、ダンデビがついに始まりましたよ~。 あれから、1ヶ月もたったなんて、早いなぁ。 ニコ生で、放送直前の集会?やっていて、ゲームやら、アニメイトでの広告やら、駅に広告張りまくってて、宣伝すごいです。 メイジ役の木村くん…

嫁が画面からでてきたぁぁー!

お兄様と映画見て参りました! 『ピクセル』 地球人からの挑戦状だと思い込んだ宇宙人が、アーケードゲームを立体化させて、攻撃してきた! それに対抗できるのは、アーケードゲームのチャンピオンしかいない!ということで、昔はゲームの天才と言われてたけ…

芸術って、なんでしょう?

次の展示は大人とこどもで考えるここは誰の場所?という展示です。 こどもしか、入れない展示があって最初の文で、大人は分かっているふりをして芸術を語っているだけなのです。と書いていて、確かに。その通り!となりました。 芸術なんてね、これ好き!と…

おぉ、10月w(゜o゜)w

信じられますぅ、あと3ヶ月で今年も終わりなんですよ! 時の流れが早すぎる。 そんなことを思いつつ、芸術の秋ということで美術館いってきましたー。 特別展示3つと常設展示。 1つはトーマス! トーマスの絵本て色んな人が描いてるみたいです。原作と絵の…