SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

おぉ、10月w(゜o゜)w

信じられますぅ、あと3ヶ月で今年も終わりなんですよ!

時の流れが早すぎる。

そんなことを思いつつ、芸術の秋ということで美術館いってきましたー。

特別展示3つと常設展示。

1つはトーマス!

トーマスの絵本て色んな人が描いてるみたいです。原作と絵の人が違うみたい。

絵は本当に丁寧で細かい。

私が、トーマスの話てシュールやなぁ~と思った、ストーリーの絵も飾られてて、友達に熱く語ってしまいました。

トーマスの話て1つの島で展開されてるというのは、知らなかったわ。

いいことした、トーマスは線路を駅長?からもらったらしい。

その、線路いる?とちょっと思うとこにあったけど。

トーマス機関車とか乗れたりして、もぅ子供たちがめっちゃくちゃいました。

大人の私達がいる場所なんて、トーマスにないんや!

と嘆いていたら、お姉さんが近づいてきて、パスモやらSuicaをかざすと自分が行った場所が過去の20件くらい表示されるますよ!と言われて、やってみた。

通勤経路はでないので、自分のでやってみたら、めちゃくちゃ地味でした。

ネバーと、動いた。

履歴が残ってるとか、ちょっと怖いですけどね!

あと、線路の所に磁石みたいのをかざすと、その線路の映像が流れるやつとかも面白かったです。

色々、進化してるなー。