SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

芸術って、なんでしょう?

次の展示は大人とこどもで考えるここは誰の場所?という展示です。

こどもしか、入れない展示があって最初の文で、大人は分かっているふりをして芸術を語っているだけなのです。と書いていて、確かに。その通り!となりました。

芸術なんてね、これ好き!とかでいいんですよ。この美術チケットくれた人が前にみた氷のかたまりをひたすら押すという展示のことを「おもしろいでしょ?だからなんなのよ。」といっていて。

あっそういう感想でいいんだと思いました(笑)

感じ方は、人それぞれなのだ。

もう1つのは、ブラジルの都市を作ったオスカー・ニーマイヤーさんの展示です。

曲線と直線のシンプル~なデザインが印象的。崖の所に、宇宙船みたいな建物建ててた。

常設展は、戦後の美術というタイトルで、今までみたやつもチラホラ。

置く場所や、解説によって違う感じ方ができますねー。

まぁそんなわけで芸術の秋をたんのーしたのでした★