SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キリエって誰やねん

平川さんが、秋アニメでミュージカルアニメに出演するみたい! ニコ生でまたまた宣伝していたので見る見るぅ~。 オトメゲーみたいな感じですが、アニメからゲーム化するみたい。 アニメでミュージカル?主人公の女の子のディズニーみたいなカワイイ歌から突…

晴天に笑う

しかないじゃないのーーー! っというわけで、本当は梅雨時期に全部見終わって「曇天に笑え!笑え!」CVゆうきゃんっていいたかったのですが、こんなカンカンの晴れの日に『曇天に笑う』アニメ見終わりましたん♪ ネタバレを真さんから聞いていたのですが、「…

画鬼、暁/斎。

久々に美術館に行ってきたよー(^o^)v 河鍋暁斎の展示をみてきましたー。 狂っていたのは俺か、時代か。みたいな、素敵な中二っぽい題名にひかれて(私も中二なんで) 今回はめんずらしく1人で行ってきました。 暁斎という明治ごろに活躍した人です。 1日に…

これぞ夏フェスinBBQ⑥

お次は、ポルノグラフィティじゃ!! 一曲目が、ライブでもう1回聞きたいと思っていた『ネオメロドラマティック』で、もうテンション上がりまくって、ぴょんぴょん飛び跳ねまくって、ネオメロ、メロメロ~❤❤って、暑さのせいで壊れました。 『メリッサ』『今…

これぞ夏フェスinBBQ⑤

今回もコラボ企画がありました!去年は夏にあう歌でしたが、今回はインディーズ時代の自分の持ち歌?かな。 でる人全員で、ガチくじびき。 まず最初はBEGINのマサルさんが顧問を務める『セクシーコマンドー部』 これはwwうすた先生に許可とらなくていいの…

これぞ夏フェスin BBQ ④

暑さもピーク。結構ビールとか飲んだりして熱中症になっている人たちがたくさんいました。 私たちはタブレットとか、今年は役にたった!ウーロン茶2リットルをガブ飲みしておりました。 メインステージでは、flumpoolが登場。 去年聞いて好きになった「星に…

これぞ夏フェスinBBQ ③

お次はBEGIN! 去年もゆる~いトークとビールを飲みながらきける素敵な歌で、すっかりファンになりポルノの次に楽しみにしてました!! 登場したら、ずーーーとしゃべり続けてまして、何事!?っと思っていたら、ブラジルとの国交120年にブラジルの音楽を広…

これぞ夏フェスinBBQ②

今年は雨バンドのモノブライトがいないので、残念でしたが、そのおかげか晴れたよー。 このフェスで、好きなバンドが増えたのでトイレに行く暇をみつけるのが大変でした。 まず、去年『天の川』という歌をうたったら大雨が降ったと心を傷めていらした、Skoop…

これぞ夏フェスinBBQ①

3年目の今年もおなじみBブロック! 今回は端を確保できたので、寄りかかるところができて、よかったです。 天気も雲ひとつない晴天!去年かったサングラスと帽子を装着して、友達も思わずカメラで撮りたいと思うほどの変な人に!! んで、去年と同じくポル…

今年もやってきたぜぇぇぇ

つま恋! 名古屋にきたのも、この夏フェスに行くためなのです! 去年は、雨と雷に打たれて記憶に残る夏フェスでした。 今年も台風が直撃か!?と心配してましたが、なんとか曇りでございます! ちょっと雨降ってきたぁぁ。ぬかるみが半端ない!!などのハプ…

名古屋にゃ~③

はい、犬山城! 日付かわって、名古屋城行った次の次の日に、犬山城に行きました。 犬山城は、姫路城、彦根城、松本城と一緒で国宝なんだぜ。 私の国宝城攻め旅行も、残すとこ松本城のみですね(笑) 天守閣に登ったら柵がなくて、高所恐怖症ではないのですが…

名古屋にゃ~②

にゃ~より、だぎゃぁーだと思っていたわ。 名古屋城でを見終わったあと、じめじめした空気を吹き飛ばすため、ご飯食べにいきました。 名古屋名物といえば、手羽先! 辛かったけど、おいしかった。 てんむすとの相性もいいです。 そんでもってかき氷 かき氷…

名古屋にゃ~①

ど~んと名古屋城。 いつもの夏フェスついでに、名古屋旅行もしてきました★ ついてさっそく、うなぎ食べて、名古屋城もみてきたよ~ 名古屋城は、徳川家康の命令で作られた城で名古屋の繁栄の礎になった城です(るるぶ参照) 残念ながら、本当の城は空襲で消…

がわいいーヽ(^p^)ノ

平川さんがニコ生に出演! タイバニとラスカルの一番くじの宣伝部長になったらしい。ヴィルギルが?? 鈴村さんと逢坂さんの番組なんですが、いやぁぁぁぁフーーーー!! こんなカワイイって言うたことないくらい、カワイイ❤カワイイ❤いいました。 まずね!…

傷つくことは、怖くない~♪

入場!さっそく林原さんの歌が流れていますO(≧∇≦)O ウェディングドレスきたリナちんが、お出迎え。 ガウリイとリナのラブラブコースターもGETしました。 展示内容は、昔の文庫の絵や挿入絵など。 私が何度も読んでいた時代の短編の絵とか懐かしいぃ! ガウ…

めちゃくちゃに暴れちゃうぞ!

たまたまネットをみていたら、スレイヤーズ25周年記念に展示会をしているというニュースがぁぁぁぁO(≧∇≦)O 私をヲタクにしたアニメであり、教室でめぐさんの歌を鼻歌で歌ってたら、真さんに、アニメファンであることがバレた思い出のアニメじゃあないか!(…

ブン、ブン、バンバン♪

ゴーオンジャー♪前しか見えない前進だ! ニコニコで、ゴーオンジャーがやってました。 久々にみたら、やっぱり面白くて1話から12話までみてしまいました。 シリアスが続かない私にとって、ゴーオンみたいに、明るい戦隊ものがあってるみたい(^^) 敵の3幹部…

(≧∇≦)

クレーンゲームで、ラスカルGET! 友達と、ボーリング行きました。 私、本当に力任せに投げまくって、せっかくストライクとっても次にチャンスをいかせず。 ストライクの次に投げたらガーターとか3本のみとか、プレッシャーに弱かった(。´Д⊂) でも、最後の…

セラムンクリステル

一挙放送みました。(斜め角度から) 漫画にだいたい忠実に作られているので、漫画で読んだときの幼かった自分の気持ちを思い出しましたよ。 あのころの私はピュ~アな心もってたんやなぁ~っと。 ニコ生でみたので、みんなのコメントであの頃ちびうさ嫌いだっ…

ぴよぴよ

神はじのイベント内容を収録したDVD 買っちゃったー! しかも、スタッフやってしまいましたよ。 私がみた夜の部のアフレコを収録してくれましたよo(^o^)b 平川さんがSNSにはあげんといてって言っていたのにー。 大概ぴよぴよ、言っていてストーリーが分かり…

もぅ7月ですよ!

雨ばっかり。梅雨まっさかりですね! ジメジメして、頭爆発してるので癒しを求めて水族館へ サバの群れの中に赤い魚が! スイミーかよ!目でかっ オットセイの形って、ちょっと不気味だなぁ~ヒレなのか足なのか。 人も少なくて、結構癒されました。 でも大…