SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

セラムンクリステル

一挙放送みました。(斜め角度から)

漫画にだいたい忠実に作られているので、漫画で読んだときの幼かった自分の気持ちを思い出しましたよ。

あのころの私はピュ~アな心もってたんやなぁ~っと。

ニコ生でみたので、みんなのコメントであの頃ちびうさ嫌いだったとか、まもちゃんとうさぎちゃんは何回キスすんねん!とかコメントに笑ってしまいました。

一期は、旧作の方が好きかなぁ~。

アルテミス!アルテミスはどうしてしまったの!?オジテミスって言われてた(笑)

レイちゃんの性格がクールになってたのは、よかった。

みんなウサギちゃんが好きすぎるよね。

2期は原作の話が好きだったので、よかったです。

特にちびうさがカワイイ!

福圓さんは、イギーをやっていたとは思えないカワイイ声だし、ブラックレディになってもよかった。

まもちゃんデマンドより、ワイズマンの情緒不安定さな面白さと高橋ルベウスのキス音にドキドキしました(///∇///)

よなーは、ヤンデレた。

しかし、デマンド様はクィーンに惚れなきゃなかなか、いい思想をもっていたと思います。

幻の銀水晶の力で、長生きすることは人類にとっていいことなのか。

セラムンの原作は結構シリアスですよ!

うさぎちゃんたちも戦って、戦って、戦い続けなくちゃいけないので。