SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

2019-01-01から1年間の記事一覧

タイトルがいいね!

6月はナポリナポリしていて平川充していない!(そうでもない) と思った私は7月から始まる『かつて神だった獣たちへ』の上映会に行ったのであった。 マンガからのアニメ化ですが、まったく知らなかったので知識なくみにいった。 最初監督の挨拶があって、1.…

大切なものがきっとあるはずさ~

久米島PRイベント(東京)の夜の部! 真ん中のいい席で4人をバッチリみることができました♡ 昼の部でキレッキレッのツッコミをいれていた樽さんは夜の部でさらに磨きがかかり、3人もボケがすごかったww 最初から下ネタを言おうとしていた岸尾さん。しかっ…

オトパ③

朗読パート後編! 鳥さんがめずらしくおバカな弟役で、杉様&日野さんがツッコミ役で面白かった。シンデレラをモチーフにしたお話みたいで朗読はギャグよりだったけどゲームはそんなことないらしい。 ピオフィオーレはこちらも岡本のぶっくんがヤバいキャラ…

僕が生まれた~この島の海を~♪

僕はどれくらい知っているんだろう~♪ 沖縄久米島出身の声優新垣樽助さんの久米島PRイベントに行ってまいりました~。 東京で開催の!(笑) タルタルさんの企画に先輩3人(岸尾さん、平川さん、吉野さん)が賛同してくれて7月には久米島では朗読劇をやる予定…

モデル歩きがよかった(n*´ω`*n)

そしてバラエティコーナー。 恒例会場に行くのは岡本くんと榎木くん!でした。ちぇ。 今回のコーナーは3人がモデルウォークをした後、ジェスチャーしてなんのジェスチャーをしているのか1人が当てるってやつでした。 平川さんがまた浪川色じゃんけんして、榎…

ヒマをもてあました神々の・・・

遊び・・・・! 3/2~3/3にかけて4回公演されてました。さんたく!朗読部のイベントに1日だけみにいきました。 なんてったって平川さんの朗読は去年ぶり以来だもんゲ。 題して『羊たちの標本』 だいたいのあらすじ 15歳~18歳の男の子たちが暮らしている夢の…

そうだ・・

オトパに行こう・・・。 アミュフェス行った後休みだったので、チケットがキャンセルの隙間?でとれたので初めて行ってきました! 国際フォーラムA!てラストクルセイダース以来(´;ω;`) ここにお花あったなぁ~、この階段めちゃくちゃ並んだじゃんと懐かし…

今年も半年たってしまった!

平川さんの誕生日やらナポリテンやらであっという間に6月! これまでいったけど、書いてなかったイベントの感想大放出祭りしまーーーす! 一応書いてはいるんだけど、書くタイミングが・・・。

とっても♪面白いイベントでしたぁ~♪

で、だいぶアニメイベントらしくなったところでゲームへ突入! 今回は平川さんが仲のいい下野さんや樽さんと一緒のチームだったのでオフマイクで楽しそうに話してたりして私ニッコリ( ^ω^ )ニコニコ アハ体験ゲームで画面が見づらいっていって舞台からおりた平…

若手に花を!

イクスピアリでタコ焼き食べておいしそうなマフィンGETして夜の部突入! 昼の部に比べてめちゃくちゃ近い席になってて、ひょええーΣ(・∀・;) となりました。 昼の部は若手が目立ってなかった?ので若手に花を!と上の人から言われてしまったわっしー。 とい…

キラーン☆ミ、ファッサーーー

5月中旬ごろ、私が平川さんがでているスマホゲーで唯一やっている夢100のアニメイベントが開催されるということで、舞浜に行ってまいりました!! この会場で声優紅白歌合戦が開催されて平川さんが歌ったんだなぁ~。 チケット外れちゃったんだよ!ちくしょ…

令和をまたいでしまった

色々毎日が忙しすぎて、ブログを更新する暇もなくなってしまっていた・・。 5月1日は誕生日だったのですが、まさか自分の誕生日をカウントダウンされる日がくるなんて思いませんでした。 渋谷やら祭りやらにぎわっていて、私のことを祝っているわけではない…

きっと居場所はありますよ

そんで最後はトキとソラ。 幼いころから二人で旅を続けてきた二人。ソラのためにトキはどんなことでもやってきた。 ソラもそれを甘んじて受けてきた。 でも、二人だけだった世界は、新選組やほかの人と触れ合ったことで終わりをむかえる。 ソラは新選組に居…

そのほか登場人物つらつら感想。

トキとソラ以外は新選組や高杉、桂、坂本など幕末の歴史上の人物がでてきて、鬼から京を守ろうと手を組むという設定。 新選組は斉藤一がむっちゃかっこよかった!!どちゃくそイケメンやった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° もう殺陣も華麗で美しいし、普段天然?な感じで近藤…

DVD買おう~っと★

じゃあ、平川さんの感想をば・・・! 眼鏡・和服・策士萌えーーーーーーーーー!! 最初、登場人物の映像が流れるのですが、もうそれがめっちゃかっこいい!パンフレットの写真のやつなんですが、買ってよかった。私GJよ! そんでもって、私の席は中々いい席…

はぁ~ん、2月早すぎ

あっという間に3月になってしまった。つらつら2月のことかくぞ! っというわけで今年初舞台!前々からまた出たいとおっしゃっていたヘロQさんの舞台「トキノソラ」に、平川さんが舞台にでるということで言ってまいりました! 今回は日替わりゲストじゃなくて…

さぁ、行かなくちゃ!

幸せな一人ぼっちの作者さんが新しい本をだしていたので、さっそく読む読む。 「おばあちゃんのごめんねリスト」 ばぁちゃぁぁぁぁぁぁんん!! と電車でグッと涙をこらえました。 あらすじ エルサのたった一人の味方だったおばあちゃん。 おばあちゃんが亡…

祝100回!

1月のナポリは、3日に突発配信!だけど、はっちはインフルでダウン!! 3人でフォトナやPUBGやらデトロイトで盛り上がったおりました。 はーーーん(´;ω;`)ハッチがいないとツッコミが冴えわたらない(笑) 次の通常配信ではハッチもちょっと回復して、その配…

これだから読書はやめられねぇ!

気になっていたけどなかなか積み本になっていた「かがみの孤城」読みました。 読んでよかった*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ- あらすじ とあることがきっかけで不登校になってしまったこころちゃん。 ある日家のかがみが光りだして入ってしまうと、そこには狼の面をか…

絵で永遠を手にいれた人・・・なのかも?

友達に誘われてムンク展行きたい!となったけど、予定が合わず一人でいってきました。 もうすぐ終わるということもあって40分待ち・・ 実際は、スムーズだったので20分くらいでは入れたかも? ムンク展というだけあって、全部ムンクの作品でした。 自画像か…

スプラ楽しい・・やばい・・。

スイッチかってもらちゃったーーーヾ(*´∀`*)ノ さっそく、スプラとユーチューブでナポリがやっていたオーバークック購入。 スプラ楽しすぎる・・。 楽しすぎて、なにも手につかなくなってしまい。 あーーーー私はどうして年末年始の暇なときに買ってもらわな…

今年もたくさん美術館行きたいね!

カウントダウンのあと、ガチの寝正月をしてしまいましたが、家族との時間も大切にしよう!ということで、大阪で開催されてました。 ルーブル美術館展いってきました!! 母、兄、私って初めての組み合わせ。 ルーブルの絵や像や様々な展示があって、面白かっ…

2019年!

ここで過ごしました。 そう、USJのカウントダウンパーリーに参加したのだ!! とりあえず、めちゃくちゃパリピなイベントだった(›´A`‹ ) 31日の夜6時から遊んで1日の朝くらいまで遊びまくりました。 私の友達が寝るくらいなら家帰る!!という、謎の信念?を…