SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

今年もたくさん美術館行きたいね!

カウントダウンのあと、ガチの寝正月をしてしまいましたが、家族との時間も大切にしよう!ということで、大阪で開催されてました。

ルーブル美術館展いってきました!!

 

母、兄、私って初めての組み合わせ。

ルーブルの絵や像や様々な展示があって、面白かった。

最初はエジプト関係の銅像とかあって、エジプト好きなお母さんが生き生きしていたわ。

私は、やっぱりナポレオンの像と絵が印象にのこったかな、絵はナポレオンが忙しすぎて見てかけなかったけど、イケメンに描いたらほめてくれたらしい。

王様になったときの像が綺麗で印象的だった。

そして、流刑された後の絵もよかった。

戴冠式のふくよかでキラキラした絵や像からあんなにやつれて、暗い感じになっていたのが印象的。

あと、歴代の王族、女王のかかれたタバコ入れもすごかった。

マリーアントワネットも前に展示いったからすぐわかったぞ。

めちゃくちゃ美人なエカチェリーナさんの絵もまたみれてよかった。

あらぁ~小悪魔ですよ・・。絶対おちるよ。おまけに若くして未亡人とか・・。

 

終わったあと、久々の新世界を散策。

人多すぎぃぃ!!正月だったのに。

なんか、お腹すいたし、人多いしっていうので3人でとぼとぼ帰りましたとさ★