SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

ケツをふけ

真さんと銀魂展いってきました!

開場ピッタリにいったら整理券配布で、1時間くらい入れず。

冬休みってこともあっただろうけど、銀魂人気すげぇとなりました。

入ったら入ったで、まず土下座してる万事屋がでてきます!

歴代の表紙が飾られていて、なんかオシャレさと銀魂らしさを感じたり。

表紙で気になるのはやっぱサイコガン金丸くん。

金丸くんでてるのに、山崎はでていないからな~。などと話していたらテンション高いお通ちゃん親衛隊のスタッフが、鼻フックデストロイヤーかましますよ!!と言ったあと。

トイレに座らされます(笑)

しかも、このトイレ結構座り心地がよかった

トイレでオープニングムービーみて、さっそく展示へ!

各、キャラクターや章ごとに別れていて空知先生のコメントつき★

印象に残ってるのは、松陽先生の声が山寺さんになったので童顔にしたら山ちゃんは、それを含めて演技していて、山ちゃんすげぇとなったというコメント(笑)

あと、土方さんタバコ止めたらしい。

他にも、ナルト、ヒロアカの先生のコメントやらあったり、作業風景もあったり、盛りだくさんでした。

空ティは、原稿を汚しながら、鼻水たらし、涙をながしながら、時にはトイレにいながら魂込めて銀魂の最終章を描いておるのです!

最後、どうなるんだろうとハラハラ、しながら読んでいくぜ。

あと、グッズがわりかし良心的なお値段だったので、眼鏡ケースを買っちゃった★