SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

私のスターダスト

ある意味クルセイダースであった!

兄姉と『ローグワン』見に行ったよ~

スターウォーズシリーズ初めてみたので、楽しめるか心配だったのですが、兄さんが好きだったのでわからないところは後で解説してもらいました。

シリーズの位置付けとして、一番最初の映画の前の話らしい。

4が最初でダースベイダーがイケイケの時で・・。なんて話していたのですが、4が最初だから大混乱。

えっ?じゃあこの前のは?あれは7で。ダースベイダーが子供の時が1?実力的にダースベイダーがナンバー2で皇帝でてこないよね?

出てきてるけど、1~3は苦労して仲間にしようとしてて。

えっ?ゲームのラスボスはしょぼいとかそういうの??と姉妹に質問責めにされる兄であった。

スターウォーズきちんと見ていたらもっと面白いと思うのですが、ローグワンだけで考えても、面白かったです!!

愛とロマンと冒険のSFファンタジー!!

ざっくりあらすじ

ロボットやら変な生物やら共存してて、ごっちゃにいる宇宙で帝国と反乱軍が戦っていて主人公は、父のことも匿ってくれていた人のことも誤解して、一人で生きていたんだけど、反乱軍に協力を求められて、帝国軍に囚われている父を助けに行くのだが・・。みたいな感じ?

まず何よりも、映像がすごい!宇宙船やらバリアとか違和感がないし、人型じゃない人たちも本当にいるみたい。

英伝ファンのSAKUとしては、空中戦なんかスパルタニアン!?とワクワクしちゃいました。

あと、街一つ破壊する兵器がどう考えてもイゼルローン要塞トールハンマーみたい。と思い、大興奮(*゜∀゜)=3!!

あと旅の仲間もいいよ!!K2-SOというロボット。ラピュタのロボットみたいなんですが、最初あんなに仲悪かったのに・・最後かばってくれるなんて・・・( ;∀;)

盲目の僧侶チアルートと赤い甲冑のベイズのコンビもいいよ!!

2人の腐れ縁と友情が最後までよかった・・・よかった。

チアルートがいなくなったらヤケクソになって一人で敵にツッコんでいくベイズ

最後にチアルートのいる方向むいて笑うんだもん!!ずるいよ・゚・(つД`)・゚・ベイズったら。

思わずピクシブで検索したよね!!

あとやっぱりダースベイダー様は怖いでぇ~。暗闇の中からライトセイバーもって出てくるんだもん。

そら、逃げるよ。でも肝心なところで取り逃がすところは、さすがベイダーさんやでぇ~。

帝国は帝国で中間管理職の悲哀を感じさせるところもありました。上には上の苦労があるね!

この話はスターウォーズの前日譚なのでどうしても最後悲しいことがあるのですが、この話があるからこそ後々に繋がっていく・・。

本当に希望が残った話でした。

でも、キャラクターがよかったからな~。チアルートぉぉ。ベイズぅぅぅ。またでてほしいぃぃぃ。

スターウォーズ、時間があったらみてみたいと思います!