SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よみうりホールにきたんだよ♪

よみうりランドじゃないんだよ~♬ 今回は文化祭ということで、華桜会の3人が司会!! しかも、イントロドン(古っ)のクイズは、鳳柊で司会でっせーーー! はぁ、もう2人が一緒に並んでるだけで、うれしくなるなる。(((o(*゚▽゚*)o))) ほとんどベ様が司会で、…

いや、いや、エビ、カニ、ピーマン♪

今月最後のイベント、スタミュ夜の部行ってきました! 2階席ということで、オペラグラス買って準備万端さ! 店員さんに、「オペラグラス??」って言われて、犯罪に使うのか?と誤解されたかな!と焦って、「バードウォチィングする、顕微鏡?双眼鏡です!…

夢をあきらめる方法なんて

知らなーい、何も捨ててしまおう♪ スタミュイベントいってきたぞーーーーーーー!!!! 最初にこれだけ、2期おめでとう\(^o^)/サティスファイ もう、平川さんと諏訪部さんがほとんど隣にいたし、鳳柊が両方風邪引いて寝込んでたっていうし、細谷さんはヤ…

今日のポピー

前々から行きたいと思っていた昭和記念公園に、ポピーを見に&サイクリングしに行ったよ★ ポピーーーー こんな花びらが大きいポピーはじめてみました。 スゴい綺麗でした。(小並感) 黄色のポピー ドラゴンが、こちらをみている! ドラゴンの丘というとこで…

あじーん2

亜人第2部衝突みてきました! 大迫力で佐藤さんの闘いをみたいと思いましてな。 あらすじ カリ★ やぁ、ぼく戸崎!亜人捕獲の偉い人だよ 恋人の入院費を稼ぐため、日夜、帽子野郎と戦ってるんだけど、上司には駒扱いされるし、帽子への作戦は失敗するし、部…

月見論争についに決着!

一か月に一回のお楽しみ!「ひらかわんち」第2回リアタイで視聴できたぜ! あぁ~今日も赤ジャージの平川さんに癒されるぅ~画質がみだれようが、声がイッコク堂になっていようと問題ない。 画質やら音飛びの音ズレもニコニコはいつもこんな感じだ!と思って…

夢をみた

この本面白かったぁ(*´∀`) 電車の中で読んでたら止まらなくなり、家で就寝時間と戦いながらよんだよー。「楽園のカンヴァス」原田マハだいたいのあらすじ後にピカソなどに影響を与えたという素朴派のアンリ・ルソーの最後の作品をめぐり、本物かニセモノか…

食べて、食べて、花をみて♪

いつものソウルメイトとプチ旅行! 藤見に行きました。 黄色やら 白 と、めちゃくちゃ咲いてました。 藤以外も薔薇 ネモフィラ と、様々な花が咲いていて藤以外もとても、楽しめました♪ そして、恒例 藤アイスを食べて、帰った。 薔薇園をみて、スタミュで鳳…

GWは、全力ばたんきゅーでギンギン♪だった④

お次は、これは誰得だったんだ。 アドリブコント! 相手とシチュエーションと、オチのカードを引いて即興アドリブ。 コンビは、櫻井さん&鈴村さんの別のところだとお金とれるコンビ。 小野さんゆうきゃんのこときゃんって読んでるの!?とビックリしたきゃん…

GWは、全力ばたんきゅーでギンギン♪だった③

宣伝を挟んだ後は、生アフレコ。 しかも、書き下ろし! 私が一番好きだったのは、十四松とカラ松の刑務所脱走ネタ。 脱走を何回も試みる十四松なんですが、すぐ捕まってしまう。 刑務官カラ松が「もうしないよな、14番、信じてるぞ」といったそばから、す…

GWは、全力ばたんきゅーでギンギン♪だった②

おそ松6人とトトコちゃん、ちび太、イヤミ、ダヨーン、でかぱん、ハタボー登場。 そんでもって司会はダンデビでも司会してくれていたわっしー。 一人ずつ自己紹介! 生ゆうきゃんの破壊力たるや(^p^) 勝手にいつも黒い服、黒い手袋なのかなーと思っていたの…

GWは、全力ばたんきゅーでギンギン♪だった①

お友だちに誘われて、おそ松フェス行ってきました! 大人気なおそ松さん&豪華声優だったので、行く前に、「あぁ私みたく普通におそ松アニメしかみてなくて、缶バッチやなんやらもってなくいけど、大丈夫かなぁ?」と震えて((((;゜Д゜)))いたんですが、全然…

2人//だから//できる/こと。

そんでもって本当ならこのメロキュン?のあと締めの言葉をいって、いつもは終わるそうなのですが、今回岸尾さんが台本を作ってもってきてくれたので、朗読劇で〆ることに。「博士と博士」平川さん演じるビン底メガネの博士(ひろし)という名前であだなが博…

御大・若本さんもいっぱい

お次はメロキュンワード♥じゃなかった、きゅんきゅんワード?「年下」「ツンデレ」「武将」「掛け合い」のキーワードでみんなに募集したセリフを3人にいってもらうコーナーです。年下は、松原さんのなんかやんちゃなキャラがよかったかな?あれツンデレだっ…

有給休暇さんはなかなか出会えない・・。

質問コーナーで一番印象に残っているのが、「今日のパンツの色はなんですか?」 なんで女子が変態のおっさんみたいな質問をぶつけてるんだーー(笑)しかもあてっこするというww 岸尾さんが平川さんの下あたりをみて~平川さんもクネクネしてモデル立ちを…

何度でもやってくれたっていいのよ♥

最初にトーク、そのあと朗読、胸キュンセリフ、そのあと岸尾さんが書いてくれた朗読と、90分盛りだくさん。 最初のトークは貴重な吹き替えの話。 2日前、平川さん吹き替えの『トロイ』もみていたので、私的にとってもタイムリーな話でした。 岸尾さんは、主…

花京院がいっぱい

今年初!イベント! 平川さんと岸尾さんのイベントにいってきたぞーい!! 私は、この日のためにGW仕事してきたんじゃぁぁぁぁ!!アニメのイベントは何回か行きましたが、声優さんのイベントは初めてだったので、緊張しました。 会場入りも早くしてしまい、…

トイレには~♪

それは~それは~きれいな~女神様がいるんやでー♪ 久々に友達が家にきてくれるということで、家をキレイキレイしなければ! と本格的に掃除しました。 まぁ皆様からすれば、「SAKU さん!!なんですか!この埃は!!」と言われるでしょうが。 人がくるとな…

美術の森へ

美術館いってきましたー。 今回の特別展示は、ト/イ・ス/トー/リ/ーでお馴染みのピ/ク/サーの展示です。 あと、『キセイノセイキ』という展示。 ピクサー展は人が多かった!! 家族やら若い子やら、特撮展以来の人気っぷりでした。 みてて、気づいたのは私あ…

さつき晴れのすばらしい日に!

私は生まれたわけです!!3日くらいでてこず、お母さんを残して家族たちは観光にいってしまって立ち会わなかったとかなんとか。今年はお友達が家にきてくれて、宅配ピザを頼んだことないという友達に「ピザの私がピザをたのんでやんよ!!」といって、よく…