SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

あじーん2

亜人第2部衝突みてきました!

大迫力で佐藤さんの闘いをみたいと思いましてな。

あらすじ

カリ★

やぁ、ぼく戸崎!亜人捕獲の偉い人だよ

恋人の入院費を稼ぐため、日夜、帽子野郎と戦ってるんだけど、上司には駒扱いされるし、帽子への作戦は失敗するし、部下の眼鏡には嫌み言われて地獄行き❤とかいわれるし、あげくに永井とかいう亜人に脅されるし、もぅ最悪ヽ(^○^)ノ

全員実験室に送ってやる!

いや、すいませんしたー。(*´∀`*)テヘ

戸崎が可哀想で、感想色々考えて爆発した結果、こんなあらすじに。

後半本当に、戸崎!戸崎!!とざきぃぃぃ!!!と、戸崎の幸せを考えたくなりました。

前半は、芳忠さんこと佐藤大暴れ、最初の映画の研究所での銃乱射シーンもすごいですが、ビル倒壊後の銃乱射も怖かった・・。

おまえ、侍かよ!糸目のキャラクターはロクなやつがいないぃぃ。こわぃぃと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

アニメでもありましたビル倒壊の音がすごかった、映像もすごかった。アニメでみたときは、予告しているのに警備ザルすぎない?と思っていたんだけど、私勘違いしてました。まさか、そんな襲撃の仕方ある?と驚きましたよ。

田中くんも頑張って、走ってたよー。

いつか佐藤に裏切られるか、田中くんが裏切るのか、ちょっとドキドキ。

ちょこちょこアニメではあったところが削られてたり、追加されたり。

アニメでなかったカイトのその後がみれてよかったです。

カイト君が本当にイイ奴!

カイトがいるからこそ亜人という化け物にならないでいられるのよ。

ツバサのある亜人が美しい。

新しい亜人、じゅんじゅんの中野くんもまっすぐないい少年です。

飛び降りてばっかりだったなー。

あと、2部で一番いい人だったのはおばあちゃんだと思う。

すごい、いいおばあちゃん(´∀`*)

アニメでやったところから、アニメではやってない先のところまでで第2部の映画終了。

ひと昔前のアニメなら中野くんが主人公で佐藤を倒す!という話だったと思うんですが。

共感できない主人公、理解できない敵、最後に待つのは破滅しかない人間。と、もう最後は人類滅亡して終わるんちゃうかな?

誰が勝ってもスッキリしないかも。というなかなか色々考えさせられるアニメです。

アニメでみたから、いいかな?と思っていたけど、見に行ってよかった。三部作の最後どう終わるのか楽しみ。