SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

あと、少しで今年も終わり。 今年は、平川さんのイベントに行き、夏フェスに行き、婚活したり、職場がかわったりと結構活動した1年でしたね。 うんうん、それも人生だね。 平川さんのお渡し会は、本当にやばかったなぁ~ あれを、思い出すだけでもぎゃーーー…

ぎゃふんといわせてやんぜ!

帰省するとお土産にブーブーいわれるので、今年はぎゃふんといわせるため、並んで、いいお菓子をかってやったぜ。 みてろよ!まいったといわせてやるんだから! っという、決意とともに、今年もよく遊んでくれたお友達と今年最後の遊びの時間だ、ガールズ! …

つっこみが足りないんだよ!!

おそ松さん、第2期みた~ 個人的に十四松イルカになる回 と弟子とる回 カラ松がみんなにいい様に使われる回 チビ太の毛がぬけた回 トト子ちゃんとにゃーの居酒屋ケンカとトト子ちゃんと照英さんの回が好きでした。 あと年末のショートコントも好き。 そう考…

仕事納めでございました

10月から職場がかわり、変わったと思ったら他のところに応援にいったりして、今だに新しいところのシステムがイマイチわからないとこもあるけど、先輩がたに期待されつつ、優しく?教えてもらっております。 ちょっと待ってくれや!早いんじゃー!!と思うこ…

心たくせぇ~

インフィニティフォースが終わったァァァァヽ(;▽;)ノ ダミー、お前やっぱ6話で倒されてたのかぁ? たけしぃが足りないよ(> っと、すっかりダミーの虜になっておりましたが、熱い!!ヒーローものでした。 現代っ子っぽい、笑ちゃんがヒーローたちや敵と関…

丁寧に生きていきたい

久々の読書感想文。 っというのも、職場が変わったり、ダラダラしてたりで、この2ヶ月まともに読書してなかったのだ! この、本が久々に私の読書欲に火をつけましたぞ! 年末もたくさん読んでやる!!と、いろいろ買ったり、借りたりしております。 小川糸…

でも、その年の~

都会のクリスマス全力だな!! 今年は友達を無理くり?誘って、回る寿司パーリィのクリスマスになりました。 電車乗ってたら、メチャクチャサンタ乗ってて、都会パネェっとなりました。 浮ついてる人もいれば、仕事の人もいて、そしてクレーンゲームに金をつ…

メリーくりすます!

イブ! めっちゃ、調子こいてケーキ買っちゃった★ おまけに鳥も買ったし、クリスマス満喫中! ぼっちだけど、クリスマスの雰囲気がすごい好きなんだー♥ 私の高校時代からのイブの楽しみは明石家サンタをみて、人のちょっと笑える不幸な話を聞くことじゃー!…

年末まで

突然思い立ったのだけど、年末まで毎日更新するぞ★ 今日は、カーニヴァルの燭先生の誕生日だよ~! 燭ちゃん、おめでとう テンション高めで、燭ちゃんの紹介するぞ!! 燭先生は33歳のお医者さん?いや、研究者かな?生物学の権威なのだ。 ピンクの髪、ピン…

君と生きてく明日だから、

這い上がるくらいが、ちょうどいい~♪ アニメグルグルが、終わってしまったー(> 24話欠かさずみて、完走しました。 かなり、かけ足だったけど2クール目はギャグもツッコミも冴え渡りまくりでしたね! ニコニコ動画でもたまに見てたのですが、グルグルは可愛…

はっ!

師走恐ろしいぃぃ~((((;゜Д゜))) もう、半月も終わってしまったぁぁー! 新しい職場にも慣れてきて、通勤もなれてきました。 気疲れしてるのか、休みの日、本当になにもしなくて死に体だったわ。 こらゃいかん!ってことで、友達誘って遊んだり、読書再開し…

師走にむけて!

平川さんがアニメイトチャンネルでやってる番組のイベント当たったー*\(^o^)/* と、いうわけで行ってまいりました。 10月のイベントだけどな! 100人くらいしかいない会場だったのだけど、かなり前の方の席で。 平川さんが登場してから30分くらいは近さにビ…

人か~悪魔か~♪

ダンデビが映画化したので、見に行きました~ しかもエピローグの語りが違うというので、もちろんシキ君のエピローグみにいきましたぞ~ 内容は、新キャラマリウスが、ストリーテラーとなってアニメのストーリーを軸にリツカの運命がちょっとかわるって感じ…

ここがみんなのスタートライン!

っというわけで、フリー映画感想! 私、映画三部作の中でこの映画が1番好かも(*´∀`*) 2期みたとき、次にフリーやるときは、はるちゃんたちの大学生編であり、怜ちゃんたちの3年生編という未来の話をやってほしいと言っていたのが、見事に叶ったから!! …

また、会えるね

フリー特別編の映画みて参りましたー!! 初めて特典もらったー\(^o^)/ 怜ちゃんだー(∩´∀`)∩ワーイ 怜ちゃん平川さんみるの初めて!! 代永さんも初めてみるけど、なにより江ちゃんがイベント初登場!! 嬉しい(≧∇≦)、岩鳶水泳部は江ちゃんもいないとね! イ…

その心に正義はあるのか

インフィニティフォース面白いぞ!! 平川さん目当てで相変わらず1話みたのだけど、話も展開早いし、古臭いかもしれないけど正義のヒーローの真っ直ぐさがいいなっと思いますん。 4人の中で、1番好きなのはやっぱたけしぃことポリマーかな? でもジョージも…

雷神さま~

そー、マイティーソー3見てきたのだよ。 今回は、吹き替えで見てきました。 だって、ロキが平川さんだよ! ソーが、三宅さんでヴァルキリーが沢城さんで、グランドマスター芳忠さんだよ! そんでもって、めっちゃ、面白かったー!! 映画って長いから、私は…

前だけでなく、横も後ろもみてるよ

友達に怪しまれながら聖地巡礼してましたが、それ以外にもたくさんまわりました。 無鄰菴 山縣有朋の別邸で、苔とか芝生とか凄い素敵なお庭でした。 洋館は、日露戦争前の秘密会議に使われた場所で、当時の部屋がのこってました。 和館も素敵で、ここで抹茶…

あれ?聖地巡礼かな?

んで、いよいよメイン南禅寺! 平川さんの写真ロケ地や!! ここにいたと思われます ここの上から写真をとっていたわん この有名なとこでも写真とってたよー。 平川さんと同じポーズは無理だったので、めっちゃ笑顔で写真とってもらった。 有名な場所なので…

すんごい天気いい日でした。

ホテルすごかった。 私の家より広くて綺麗だった。 オーシャンビューで、大阪の街が一望できたぜ。 朝、すぐ起きれる派の私は騒ぎすぎて友達に切れられたり、楽しみにしていたビュッフェで、めちゃくちゃ食べたりホテル満喫!! この、ホテルまた泊まりたい …

BELLO!!

その後もゾンビゾーンをよけつつ、ミニオンズでディナー✧*。ˋ*✧*。 ミニオンズバーガー ここの店、ドリンクバーシステムでびびった! 遊園地でドリンクバーて初めてかも!? あと、USJのキャストの皆さんはめっちゃフレンドリー。 今回は、ハイタッチしました…

私にかまわず先に行けェ!!

それ、フラグや。 ダイナソー終わったら、もう夜に! ってか、パーク全体暗い。 そう、恐怖のゾンビ時間がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! パークの一部分だけかと思ってたら、ゾンビいないゾーンの方が少ない! そんなに、いると思わんかったから、モブゾンビがドラム缶…

11月の最初に!

2泊3日で旅行にいっておりましたー! USJ!!(今年2回目) 今回は夜のホグワーツ城をとってみました。 夜の方がより城感がでてて良いですな。 台風やらなんやらで、天気が心配だったのですが、私のソウルメイト、超絶!!晴れ女のため、ばっちり快晴でした…

出会ってよかった~またいつか会える~♪

サイクリングしたい。 という友達の切なる願いに答えて、ネモフィラで有名なひたちなか国立公園にいったのですが めっちゃ雨&風&寒いー!!でした 完全防備だったので、寒さはあんまし感じなかったけど、サイクリングはできなくて残念でございました。 サ…

どぼちて····

芸術の秋、ということで怖い絵展みてきました~ 朝早くからいってみたのですが、結構混んでました。 怖い絵という本を書いた中野さんの監修の展示会なのですが、解説聞いた方がより、わかりやすいようです。 でも、展示の解説でも充分おもしろかったですよ。…

たけしぃぃぃ↑↑

秋アニメ見るのいっぱい! まず鬼灯の冷徹 1話からぶっ飛ばしてきます。 OPの閻魔さまが可愛い!歌も可愛い 動物たちが日本昔話のアレを!!いいな~いいな~人間っていいな~♪ 鬼灯様がサザエさんみたいにてできて、相変わらず無茶するぜ☆ってなりました。…

10月、新しい世界へ

9月までで、何年間か働いた職場を離れて、異動となりました。 部署は解散みたいな形なので、今のメンバーで働けるのは最後。 最後、挨拶の時、突然涙が!! 私ってやつは、人の心を持たない冷血モンスターだと、自分で思っていたので、涙がでた事にビックリ…

銀英イベント、延長戦!

銀英伝イベントで盛り上がった後、ROMYさんには私の家に泊まりにきていただきました。 真さんやらの家に比べたらさ~、広くないからさ。 一人暮らしの布がやたらある我が家なので、今までなかなかお泊めできなかったので、まぁ引っ越しするかもしれないし、…

それがどうした!!

監督を交えつつ、新旧キャストでトーク♪ 堀川さんたちから新キャストに一言で、堀川さんが新しいラインハルトを作ってくださいっと激励していたのが印象的でした。 そして、広中さんは「さっきはトイレで挨拶ありがとう」 おーーーーいぃぃぃ(笑)なにもトイ…

新たな宇宙が生まれる

ついに新しいキャスト発表か!? なんとその前に、キルヒアイスとラインハルトの朗読が聞けました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 堀川さんが台本をもってなかったので、何が始まるの?と思っていたら、台本なしの芝居でした。 広中さんは、台本はもってましたが、本当にキ…