SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

それがどうした!!

監督を交えつつ、新旧キャストでトーク

堀川さんたちから新キャストに一言で、堀川さんが新しいラインハルトを作ってくださいっと激励していたのが印象的でした。

そして、広中さんは「さっきはトイレで挨拶ありがとう」

おーーーーいぃぃぃ(笑)なにもトイレであいさつしなくてもいいんじゃない?とかいってて、マジでなんなの広中さんww素敵★

しかもアドバイスが、すぐ○ぬぞとか、やめてあげてwww

みんなでPV鑑賞。

PVみたけど、ラインハルト太くない?キービジュアルの細さはどこに・・。黒バスのキャラデザの方らしいので、絵が黒バスにひっばられてるかな~と思わなくもない。銀英好きな友達も黒バスやん!!言ってましたわ。

キルヒアイスの天パがサラサラになっている、そしてヤン提督がイケメンに!!

一番びっくりしたよ、ヤン提督はユリアンやフレデリカの主観で、紛れていても存在感がある。みたいなこと言われてたけど、それ以外の人からみれば、そーでもないっていう評価だっただろうが!(笑)

ただ、戦艦はすごい綺麗だった!イゼルローンのトールハンマーとかどうなるんだろうな♪

このPVなら、新キャストの声もあってるのかな~と思います(偉そう)

宮野さんはオーディションの段階から、演出が入ったとのこと。

このPV撮るときも気合入りすぎて、演出の人から銀英伝の人たちにとって日常のことなんだよっという、意識をもってほしいと言われたといっていて、あ~なるほど~と私も考えさせられました。

画面の中でも彼らが生きているということ、これが彼らの日常ということなんだな。と考えさせられました。

監督は5年位前から壮大な宇宙の話がやりたい!と社長にいっていて、念願かなってできるのが嬉しいみたいです。

1巻から、がっつりやってくれるみたいです。アニメでやって、映画、舞台もで。たぶん円盤しだいで次かな?

やるとしたら、たぶん2巻までかな~?

そしてそしてサプライズゲスト、原作者の田中芳樹先生が登場!!!

うぁぁぁぁ、Σ(・□・;)初めて見たーーーーーーー!!!

ちょうど、ROMYさんと始まる前に話していたのでビックリ。

心の中では、((創竜伝の続きはまだですか、先生。))((薬師寺涼子もおまちしておりますよ。))と思ったりしましたが、人前にでることが苦手な方だとお聞きしていたので、とっても嬉しかったです。

本当に、ROMYさん誘ってよかったです。

先生は、もう何年も前に終わった作品をまたアニメ化したいという変わり者がいるんだな、私は原作者としてふんぞり返ってそれをみています(笑)みたいなこといっていて、とてもお茶目でした。

色々愚痴?みたいなこと言ってしまいましたが、ファンなのでまたアニメになるのはうれしい♪

若いファンが、「私~帝国派~」「マジ、ありえん。自由惑星同盟だろうJK」とか言ってくれると嬉しい。

私は、学生時代誰も話す相手がいなかったからな( ;∀;)

主役3人は決まったので、あとは他の発表されていない人が誰になるか予想が楽しいのだ~♪

まだまだ、書きたりないことはございますが、備忘録としてここまでにしときます。

あと、広中さんが新しい銀英伝が始まる!となったときに、ミッタンマイヤー役の森さんがみんなどうする?おれはできるけど!!と、仕切りたがりだからっといっていたことは、覚えとこう。

広中さぁぁぁぁーーーんと、キルヒアイスの中の人の印象が変わった、イベントでした。

とっても、素敵なイベントでした。