SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年をふりかえる

2015年もあと少しとなりました。 今年は、去年の目標を有言実行いたしまして、平川さん尽くしな1年でございました。 もともと、ジョジョのイベント行きたい! じゃあ、ついでに他のもどんなんか行ってみたい!と始まり、5つも行ってしまいました(*´∀`) 若…

今年最後のカーテンコール⑤

と、いうわけで、今年最後のイベントが終了! このイベント? イベントというよりダンデビライブでしたね。 歌とアフレコとトークかな?と勝手に思っていました。 今年いったイベントの中でも、歌メインは初めてでした。 さすが、ミュージカルアニメ! ニコ…

今年最後のカーテンコール④

どんどん、歌いますよ~。 ウリエ、メィジ、シキのレム様をたきつける歌『EMOLIAR 』「ど~なんだぁ~♪」 と、最終回のネタバレの『ダンスウィズディスティニー』 この、歌好きだわ~♪ 特にリツカちゃんの「マイ、ディアディア、デビル♪」のとこが! そして…

今年最後のカーテンコール③

最後はシキ君! シキ君は、ララァ~バイ♪こと『憐憫揺藍歌』の方でした。 今まで、スモークたいてなかったのに、突然メチャクチャたいてきて、真ん中から現れた平川さんは 黒と紫の羽根が、めっちゃくちゃついてる衣装で登場 !!(゜ロ゜ノ)ノ 私、身をのり…

今年最後のカーテンコール②

2曲歌い終わったあと、今回の司会茜屋さん登場! 司会は前回のわっしーだと思ってたので、ビックリしました。 真っ白衣装で可愛かった(*^^*) せりあがってきたことやら、ペンライトがスゴいといったりしつつ。 さっそく、次の曲へということで、キャラソン…

今年最後のカーテンコール①

ダンデビイベント『カーテンコール』行ってきた~よ~♪ 開場してからいったので、またパンフレット開演までに買えない問題発生したのですが・・・。 ジョジョイベントで7階まで上がって、下がって、宇宙つらぬいたので、3階か余裕だな・・。(* ̄ー ̄)ふっ、…

651年後にまた会おう

ダンデビ最終回みましたヾ(*´∀`*)ノ 2期がありそうでいて、でも俺たちの戦いはこれからだ!みたいな感じでなく、きっちり爽やかに終わった最終回でしたね。 リツカちゃんが、可愛くて、強くて、「私のことは私が決める」といって、きちんと決めたのがよかっ…

メリークリスマス(*^^*)

○ーソンで、一目惚れして買ってしまった クリスマスケーキ★ だけどね!食べれないかもですよ! 何故なら、25日もせっせっと働いていたのですよ! そしたら、歯がかけたんですよ!!! サンタさん、私、なんかしました? 前歯の後ろかけるなんて、あります?(…

なんで、そんなこといぅん(裏声)

こちらも12月の恒例行事?になったら、嬉しいなぁー。という感じで。 カンジャニのライブにいってきましたぁ~。 去年買ったサイリウム持っていったぜー。 今年は私もたくさんイベントに参加したので、だいぶイベントなれしてきました! アルバムも予習バッ…

第三部、完!!

ついに後半戦の後半戦感想です(ノД`)シクシク、おろろーん 運昇さんの感想。 最後の3人のセリフは本当に芝居じゃなくて実感こもっていたっとずっといってました。 運昇さんにとってのジョジョは長くやってきて、生のセリフをいえた旅だったといってました。 小松…

ブラボ~おぉブラボ~

ラジオ後半戦。福圓さん帰ってしまって(T_T)また、男だらけの飲み会に。 ここでは、ラジオでやった能力値をランキングにしていたらしく、みんなで振り返ってました。 1位は作曲家の田中先生! 2位が小野さんだったかな? 成長性完遂ってなんだよ~ 平川さ…

私のスターダストクルセイダース

ラジオの感想が、すごくなるなんてあります?!でも、本当にこのラジオ素敵だった お次は福圓さんのやりたいこと。『コーヒーガムが食べたい!』 あれは、ガチ説教ですよ。と小野さん。なんで?!頑張ってたじゃんと平川さんが言ってたら、まるではかったよ…

酒、飲まずにはいられない!

そして、飲まれずにはいられない。がおんがおん 最終回のオラオラジオ、スターダストクルセイダース飲み会感想。 ラジオブースに6人も入りきれるのかなぁ?と思っていたら、オシャレな居酒屋での録音でした。 平川さんの明日某イベントで、5時起きというこ…

にょーーー

オラオラジオがついに、最終回!になりました(T_T) 1年と半年、エジプト編のお休み中とイベントまでの間を繋いでくれて本当に隔週なのがもったいないラジオでした。 しかも!最終回は4部の主人公がくるのかなぁ~と思っていたら、スターダストクルセイダース…

今年最後の

ポルノのライブじゃ!! っと、いうわけで、今年は夏フェスも含めて3回くらい行ったかな? 私は見納めでございまーす。 友達はあと1回?といってたかな? ライブの雰囲気もなれてきて、しかも今回はセンターが当たったということで、肉眼で二人がみれました…

12月ゾ

夢100生放送に平川さん登場! あと、衝撃事実。 マッドハンターだと思ってたら、マッドハッターだった!! そうですよね、マッドなハンターてなんやねん。となりますわな。 一緒にでていたアイスの国の王子様間島さんが、12月ゾ。と何故自分が呼ばれたのか、…

もどして

ダンデビ、あと2話で終わりですね。 アズナちゃんがいなくなって、リツカの秘密やお兄ちゃんの秘密もわかって、リツカちゃんはレム様への思いを立ちきり、レムさまは迷っていて、何故か生徒会の三人が歌って応援するという(笑) 応援ソングよかった(*^^*) シ…

ありがとう、私を選んでくれて。

『君の膵臓を食べたい』住野よる タイトルとじわじわ人気がでている気がしたので、読んでみました。 この方、この本がデビュー作。 まず、小説は最初の一文が大切といいますが、最初の一文でひきこまれました。 そんでもって、猟奇的なタイトル! どんな話か…

夜の部⑥

いよいよ、最後のキャスト挨拶です。 このキャスト挨拶もやばかったよwww 主にパッピィが!! 昼よりハイテンションで、何故か森川さんに助けて下さいとか頼むし。 違う会社の社長だし、でてる作品も違うぞーーー! 平川さんのツボに入って崩れ落ちてました…

夜の部⑤ボウ

昼と同じでアンジェリーク最新作コーナー。 またまた守護聖さまの塩対応みてしまった。 クラヴィスさまに最後「帰れ・・」とか言われてた、心折れるわ! 遥か6から、歌とドラマコーナー。 歌とドラマがリンクしているの本当に燃えるq(^-^q) たけぽんがやっ…

夜の部④

トークの後はクリスマスレター? 昼でもあった愛の告白をプレゼント!?です。 ここでは、ピロキのツンデレと置鮎さんが遥か3の白龍やってくれて、嬉しかった(≧∇≦) ツリーのテッペンにプレゼント置きすぎ問題。 みんなの優しさで夜はまんべんなく置かれてま…

夜の部③

毎度1週間前の事、ふりかえっているなぁ~ お次は○×回答コーナー! 読み通り平川さんでてきたo(^o^)o 賢雄さん、もりもり、たけぽん、いとけん、ぱっぴぃでした。 昼と質問はだいたい同じなんですが、平川さんは「ネオロマの中で言ってみたいセリフは?」以…

夜の部②

夜の部始まりました!昼と夜では告知は一緒ですが、ライブとトーク等違いますよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 今回最初の歌は遥か6から阿部さん!歌可愛くて、うまかったです。 昼に私の心を笑いでわしづかみにした、ぱっぴぃも真面目に歌ってました(笑) ミニドラマ…

夜の部①

夜の部もいっちゃった★(*^▽^*ゞてへ 開演まで1時間ぐらいしかないと焦って、大道芸みながら肉まんを1人で横浜の街で食べるSAKUであった。 昼は、焦ってイベントグッズやお花や、ホールをみることができなかったので、始まるまでグッズみたり。 コスプレし…

亜じーん

見てきましたよ~。 ROMYさんから、めずらしい平川さんと言われたら、それは大画面で観てみたい、聞いてみたいと思いまして(*^^*) 平日のほぼレイトショーみたいな時間しかやってなかったのに、結構人が入ってました。 遅いわりには、若い女の子がキャキャし…

昼の部⑥

昼の部ついに、大詰め!最後のライブコーナー! ランディこと神奈さんがギターをひいて歌ってくれました。 ちょうどトークコーナーで楽器弾ける人うらやましいとか話していたけど、まじでかっこよかった(・∀・)イイ!! でも神奈さんがギターもって歌ってると…

昼の部⑤

またまたネオロマ情報コーナー。今回はすべてはここから始まった!アンジェリークのリメイク。 アンジェリークルトゥールの情報です!すんごい現代風になっていて、絵も綺麗だし、ちょっとやりたくなってきた。 VITA買おうかな~。ダンデビもVITAだしな~。 …

昼の部④

トークコーナーの後は、クリスマスプレゼント!? キャラクターたちがそれぞれの彼女にプレゼントを渡してくれます!言葉という名の愛をな!! クリスマスツリーにプレゼント箱をかざって、語りに入るという流れなのですが。。。 確か最初はたいてんさん?か…

昼の部③

コルダ情報の後は、トークコーナー。 各ゲームの代表者がでて、質問に○×で解答。 気になったところを聞いてみようのコーナーです。 スペシャルゲスト粋のカッキーがでていて。 これは!平川さんは夜の部だぁぁ(T_T)多分 ここらへんで、夜の部行こうかなぁ~…

昼の部②

うろ覚えになりつつありますが。 構成は歌→ドラマ+歌→ネオロマ情報→トークコーナー→ネオロマ情報→クリスマスプレゼントコーナー→ドラマ+歌→エンディング?かな みんな登壇してさっそくはけた後、ジュリアス様の歌から始まりましたぁぁぁーー! ダンサー2人…