SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

今年最後の

ポルノのライブじゃ!!

っと、いうわけで、今年は夏フェスも含めて3回くらい行ったかな?

私は見納めでございまーす。

友達はあと1回?といってたかな?

ライブの雰囲気もなれてきて、しかも今回はセンターが当たったということで、肉眼で二人がみれました。

今回、望遠鏡(100円)を持っていった。

これで、平川さんを見るんだ、げへへと、ダンデビイベント準備のため持っていったら、あんまし役に立たなかったっっ!!

やっぱり良いのを買うしかないのね★

歌はアルバムからと、ライブでもあんまし歌わない歌、定番曲と様々でした。

弾き語りの『メリッサ』はやっぱいいなぁ~。

あと、ポルノの歌を聞き直して『ムゲン』『ジョバイロ』がめちゃくちゃ好きになったので、歌ってくれて、めっちゃテンションがハーイになりました。

新しい歌、『オーリバル』や『オー花火』『ウーマンレディ』や『俺セレ』もいいですよ~

センター席だったので、ダイス型の巨大風船が後ろから飛んできて、ビビりました。

しかも、手を振ってたらそのまま飛んでってしまったし。残念。

金のヒラヒラもGETだぜ!

手拍子してたら、クチャクチャになっちゃったけど!!

ツアーなので、だいたい同じセットリストなのですが、いつもツアーにいるナオトさんがいなかったり、駆けつけてくれたり、歌もかえてくれたり、何回も行くっていいなぁ~と改めて思いました(*^^*)