SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

第三部、完!!

ついに後半戦の後半戦感想です(ノД`)シクシク、おろろーん

運昇さんの感想。

最後の3人のセリフは本当に芝居じゃなくて実感こもっていたっとずっといってました。

運昇さんにとってのジョジョは長くやってきて、生のセリフをいえた旅だったといってました。

小松さんと別れるのが寂しいといってました。

まじで運昇さんの奇妙な冒険だったんだなぁ~

平川さんの感想

ここまで、アフレコに行きたいような、行きたくないような現場はなかなかなかったとのこと。

終わりのことばかりでなく、承太郎こと小野Dにジョジョ3部を文庫本でもらった始まりのことを話してくれました、

前向きな感じがいいね。

平川さんの中で花京院がいないと前におしゃっていましたが、まだこれからも続いていきますのでっといってくれたので、これからも花京院をやってくれるのを楽しみにしてます!ゲームもでるしね★

花京院も見守ってくれてるよぉぉぉぉ( ;∀;)

小松さんの感想

いつも作品に関わるときは何かを吸収しようとしているとのこと。

ジョジョで一番感じたのは『生きる』ということだったそうです。

ラジオでも先輩がたの何かを吸収しようアフレコブースで、顔のみれるところにいるっとおしゃってましたね。

ポルナレフのようにいなくなってから気づいてはダメなんだなぁ~という教訓にもなったし、これからの人生の中で自分の糧になるようなシーンがたくさんあって、この作品に出会えてよかったとおっしゃってました。ポ・・・ポルナレフ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

三宅さんの感想??

感想言おうとしたら、運昇さんに『ジョジョの何がいいの?一文字で!』とぶっこまれて「熱」と答えてました。

小松さんが「愛」運昇さんは「旅」平川さんは「生」

小野Dは「血」だそうです。血統ね!それぞれ、役にぴったりな一文字。清水寺で坊さんに書いてもらおうーぜ!

三宅さんはイベント終わったあと、4部の人に渡せるねと小野さんが言っていたのがすべてだといってました。

でも運昇さんは俺たちは全力で素晴らしいものをつくった!

超えてみやがれ!!といっていて!

そうですよ!!3部を4部が超えれるかしら?受け継ぐに値するものにしてみやがれってことですね!!

4部はそれを確かめに見てやるんだから!!

小野さんの感想

承太郎と一緒で、1人ではなにもできなかったと思う、ゲームのときはまだ承太郎を自分の中でおろせてなかったそうで、アニメやって、キャストやスタッフのおかげで承太郎としてたてたとおっしゃっていて、みんなにありがとうしかいえない・・・

「ありがとうございました」っとなきそうになっていて、こっちももらい泣きです・・(´;ω;`)ブワッ

しめっぽい終わり方嫌だっていっていたのに・・・。涙でるだろうが!!!

ラジオで泣くなんてないよぉ(;Д;)

という感じで、さいごにジョジョのOPエンドオブザワールドを流しつつ、キャストの名前と役名をいってラジオも終わったよ・・・。

個人的に平川さんが花京院典明役という”役”を言わなかったことに、感動してしまいました。

酔っていたのかもですが、平川さんの中で花京院がいるんだなぁ~と思うと、嬉しいです。

本当に、イベントもアニメもラジオも素敵なアニメでした。いい旅でした・・。1年間半ありがとう