SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

人か~悪魔か~♪

ダンデビが映画化したので、見に行きました~

しかもエピローグの語りが違うというので、もちろんシキ君のエピローグみにいきましたぞ~

内容は、新キャラマリウスが、ストリーテラーとなってアニメのストーリーを軸にリツカの運命がちょっとかわるって感じですかね~

でも、アニメみていったほうがいいと思う。

以下、つらつらネタバレ。

とりあえず、リンド大勝利おめでとう🎊

レム様、ちょこちょこポイント稼いでたのに!!

アニメでは、レム様を選んだリツカちゃんだったので、なんかみてる私もレム様が可哀想になってしまいました。

みんながいるなかで、ねるとん(ふるっ)よろしく、告白大会せんでもええがな。

リンドは、ずっーーと一途にリツカが好きだったので、よかったとも思いましたが。

リンドを選ぶにしても、もうちょっと萌えポイントほしかったかな~

映画みてると、リツカにケガさせる→守れなかった。が2回くらいあったんすけど。

リンドルートになると他の悪魔達が空気になりやすいなーとも思いました。

ヴァンパイアの血に苦しんでたリンドが、終盤エクソシストヴァンパイアに覚醒してたけど、それもなんでなのか分からなかった。

歌は楽しかったよ~

応援上映いけばよかった、ってかニコ動でコメントみたいわ、この映画。

リンドニキが、猫と一緒に歌ってたり。なんでやねん!

ジェキが、ホストなの!?というくらい、謎の歌、歌ってて、思わず口塞いで笑いこらえました。

ヴァンパイアばっかりいるホストクラブ、VのNo.1ホストですか(笑)

でも、ジェキ役の悠斗くんのダンデビ愛がすごくて、ジェキも好きので、歌もらえてよかったなぁ~と思いました(^ω^)

あと、わんわんの大合唱でしょ、たけしぃ⤴︎ ⤴︎のラップに、アモる、アモれば、アモるときに。

レム、リンド、リツカちゃんの3人の新しい歌もよかった。

シキくんは、まぁ通常営業でした。

エピローグ、なんで生まれたままの姿なの!!と、思ったけど。

理由がないけど、変な堕天使それこそシキだからさ( ̄▽ ̄;)

新しいゲームもでるみたいなので、ダンデビの世界はまだまだ続いていくはず!

次は三悪魔の誰かとの展開もよろしくお願いしたい!