SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

前だけでなく、横も後ろもみてるよ

友達に怪しまれながら聖地巡礼してましたが、それ以外にもたくさんまわりました。

無鄰菴

山縣有朋の別邸で、苔とか芝生とか凄い素敵なお庭でした。

洋館は、日露戦争前の秘密会議に使われた場所で、当時の部屋がのこってました。

和館も素敵で、ここで抹茶で休憩!

目的忘れて、もうここで昼寝しちゃえばよくね?ってくらいの、静けさでした。

日常の様々な嫌なのことを忘れさせてくれるよ♪

南禅寺近くの紅葉で有名なとこ、永観堂

ちょっと紅葉してました。

見返り阿弥陀様みたあと、上からパシャリ

そして、本日2度目の抹茶!

阿闍梨餅につられしまいました

一人旅じゃないよ!という、アリバイ写真(笑)

そんなわけで、一年ぶりに京都を楽しみました。

朝から夜まで、たくさんのお寺にいきました。

決めていた所にはすべていけたし、満足♪

また、来年もいきたいな~と思いました。