SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

2人//だから//できる/こと。

そんでもって本当ならこのメロキュン?のあと締めの言葉をいって、いつもは終わるそうなのですが、
今回岸尾さんが台本を作ってもってきてくれたので、朗読劇で〆ることに。

「博士と博士」
平川さん演じるビン底メガネの博士(ひろし)という名前であだなが博士(はかせ)な博士は、本当に博士になってとある研究をしている、博士なのに助手をしてくれてもいて、友達でもある助手(すけて?)くんはそんな博士のことを、あだ名であるはかせ博士と呼んで慕ってくれている。
2人の夢である、ポケットを叩くとビスケットが増えるというポケットを開発しようとがんばっているのだが・・。
博士にはひとつ気がかりなことがあって・・。
この朗読劇は、二人の仲の良さがでていて本当に聞けてよかったです。
笑いあったし、友達っていいな、夢をもっているって素敵だな。というさわやかな気持ちになれる朗読劇でした。
岸尾さんって本当に多才だなぁと感心してしまいました。

そんでもってなにより!!
ビン底メガネをとった時の平川さんの顔がかっこよかった(*≧∪≦)博士のキュートな声から、「助手くん」っと真面目にいうとこのかっこよさたるや。
岸尾さんも思わず「えっBで・・・Lなやつ?」と動揺してました。
あとね、「くらえ!エメラルドスプ、って打つかぁ!」と言っていて花京院ファンの私はいつものごとーく、狂い悶えました!!o(^▽^)o
平川さんの花京院はもう、なかなか聞けないからね。
もうもう本当にありがとうございます!!(;_;)っていうかんじです。
しかも、くらえ!もついてるから、最後の戦いのあたりだから!
私何回もその場面きいてるから!!あと元気がないときいつもエメスプ打ってるから。

そんなわけで90分のイベントでしたが、皆さんが可能なかぎりやってくれて結局2時間やってくれました。
本当にたのしかった、GWがんばってよかった。
これから仕事が忙しくなるけど、一人だけ頑張っているとか思わず、腐らず、みんなでやっていこうと思いました。
あ~あ、それにしても素の平川さんもよかったなぁ。岸尾さんっていうのもあるんでしょうけど。
とっても、楽しそうだし、みてるこっちもたのしかった。
いつもキャラクターを背負ってのイベントが多いので、また機会があったらぜひぜひぜひやってほしい!!