SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

何度でもやってくれたっていいのよ♥

最初にトーク、そのあと朗読、胸キュンセリフ、そのあと岸尾さんが書いてくれた朗読と、90分盛りだくさん。 
最初のトークは貴重な吹き替えの話。 
2日前、平川さん吹き替えの『トロイ』もみていたので、私的にとってもタイムリーな話でした。
 岸尾さんは、主にアナゴさんこと御大若本さんの話をしてました。
 モブが、全員若本さんってどんな映画なんだよ!? ちょっと肩あたっただけで、「ぶらぁ」って言ってるって一体(笑) 
昨日ちょうど銀河英雄伝説は、ここがすごいっていうのが、Twitter上で回っていて懐かしくおもっていたのですが。 あの頃の綺麗な若本さんはいないんやでっとなりました(笑) 
平川さんは、パイレーツの際の3Dが出来上がるまえの映像などみれたと、得したことを話してました。  
吹き替えの話が、楽しかったのか岸尾さんがもう少し話したい~といってくれて、二人の出会いも実は吹き替えだった!?ということが、判明。 
平川さんは、岸尾さんとコンビニ行ってお金を貸してあげたことを覚えていたのに、岸尾さんは全然記憶になかったみたい。 
「おれ、人見知りなのにそんなことしたぁ?」と自分でビックリしてました。 
あんなに、はっちゃけているのに人見知りなんだー、なんか分かるような、分からないような。 
そんな出会いがあって20年。 二人でイベントやるなら、ひらりんとがいい~と岸尾さんがお願いして叶ったイベントとのことで。
 関係ないけども、岸尾さんのひらりん呼びはいいね! 
同じ年で、同じ名前で、性格が全然違う感じがするのに、仲がいいとか本当に尊いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こっちとしては、二人でイベントしてくれて、感謝したいくらいです。
お手紙に、またやってくださいって書いてよかった★