SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

キラーン☆ミ、ファッサーーー

5月中旬ごろ、私が平川さんがでているスマホゲーで唯一やっている夢100のアニメイベントが開催されるということで、舞浜に行ってまいりました!!

この会場で声優紅白歌合戦が開催されて平川さんが歌ったんだなぁ~。

チケット外れちゃったんだよ!ちくしょうめ!!

とめずらしくチケット運をなげいてしまいましたが、ケーブルTVで放送してくれるらしいし、いいんだ( ;∀;)

そんなわけで昼の部!

12人くらい声優さんがいたのでお初でみる方が多かった!

森田さん、浜田さん、ダブル山下さんに日野ちゃま等々。

オトメイトバーティ(行ったことないけど)みたいな感じのイベントでしたね。

平川さんはマッドハッターという不思議の国で帽子屋を営む紳士の役なので、帽子被ってくるかなー♪っと思っていたのですが、被ってはなかった。

そのかわり服はマッドハッターさんのイメージカラー紫で水玉の服で可愛かった。

靴下も紫だったらしいのですが、バッチリ★みえてましたよ!!

司会は鬼灯の冷徹のイベント司会でみたことがあるわっしー。

まずは、アニメの思い出を振り返るってことで好きなシーンをトークなんですが・・・。

なんてったって13人もいるし、森田さんや鈴村さんもいるから、もうワーワーわちゃわちゃしてて、座る前から台本通りにいかず舞台の前に出さされて、指輪から王子になるシーンやったり、告白したり、ダブル山下でかぶったり、鈴村さんに下野さんは無茶ぶりされてフロスト兄のいいところを即興で歌わされたりカオス!!

でした。

他にも、立花氏と日野さんの傀儡と化して、なんか言わされる浜田さん頑張れーとなった。浜田さんはきっと真面目な方なんだなぁ~と思いました。

もし王子様と旅にでるならだれがいい?というアンケートに真面目にマッドハッターと旅にでたいって書いた平川さん。

おい!真面目な人たちが損しとるがな!

突然あてられたものだから、ほえっ!!となってるところは大変可愛かった。はぁ~私の推しアザトーーーース!!

会場をかわいいとほのぼのとさせてくれたのいっか★

あと無茶ぶりされた下野さんの歌のクオリティが高くて下野さんすごい!となりました。

鈴村さんはよく下野さんに歌の無茶ぶりをするそうなのですが、いつもクオリティが高いらしい。

こりゃ今年のアドリブライブも出る感じですかね~?

その後賞品をかけたゲームコーナー。

ジェスチャーゲーム、言葉あてゲーム、アハ体験ゲーム。

ジェスチャーゲームでは、浜田さんのパリピが面白かった。服がそんな感じだったからねww

日野さんもまんじゅうをジェスチャーしたり、森田さんに告白する若手に「ちょっとまった!」と告白割り込んだり、おとぼけ顔でひょうひょうとしてるけど面白い人なのね。

わっしーさんは平川さんとつきあい長い?からか、言葉あてゲームのときほぼ答えを言ってくれてて、みんなに贔屓だぁー!!と言われてました。

みんな平等にいってますと言ってて、確かに言ってたけど。平川さんのときほぼ答え半分いってましたよww

アハ体験ゲームは、

私はまーーーーーったくわからんかった。アハ体験できね~となりました。

キャラクターが動くから背景をみるべきなのか、キャラがかわるのかわからんかったんや。

お客さんに答えを聞こうとしている平川さんのおでこをわっしーが叩いたりツッコミが厳しかった(*^▽^*)

なんとか平川さんがいるチームが優勝して。安眠セットもらってた。

肩かけ枕?みたいなのをガッツリもらって帰っていった平川さん。

寝つきがあんまりよろしくないと、どこかでいっていたのでガッツリもらって帰ってねと思うファンであった。

最後はアフレココーナー。

アニメの最後にやってたもし王子が〇〇だったらの出張版。

キャピタさんとマッドハッターさんが居酒屋経営とか違和感はんぱねぇ!

執事だったら・・。では立花さんと日野さんの兄弟コンビが面白かった。ギルバートの愛おもっ。

ゲイリーくん・・・。温厚な人が怒ると怖いよね。

最初から最後まで笑いっぱなしのイベントでしたが、OP曲のあふれる光でイイ感じの乙女イベントになってよかったよかった。

ちゃんと太陽と月をいれてくれてる曲なのよ!

そんなわけで最後みんなの締めの挨拶。

平川さんの挨拶が完璧やん!っと思ったことは覚えている。心の中でエクセレント!!と叫んだもん。アニメにふれつつ、ゲームのこともふれつつ、またできたらいいなという展望も述べつつ、本当すごい人です。

立花さんが夢100の王子さまが100人以上登場しているからいつか声優全員でイベントしたいっておしゃってて、ベテラン勢がすごいことになるのでは?と想像したら面白かった。

山寺さんとかいるけど。いつか実現したらいいよね。

そんなわけで昼の部終了!