SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

とっても♪面白いイベントでしたぁ~♪

で、だいぶアニメイベントらしくなったところでゲームへ突入!

今回は平川さんが仲のいい下野さんや樽さんと一緒のチームだったのでオフマイクで楽しそうに話してたりして私ニッコリ( ^ω^ )ニコニコ

アハ体験ゲームで画面が見づらいっていって舞台からおりた平川さんを下野さんが救いあげたり(雑に!)、下野さんの鳩胸をボタンがわりにして触って、「これ回答ボタンじゃないですww」「ごめん。」と大変仲良くやってましたよ。(*^-^*)

夜の部のわっしーは点数の多いほうに味方するスタイルだった(笑)

立花氏がジェスチャーゲームでの正解率が高くてすごい!となりました。椅子の座り方もすごかった。エンターテイナーな方ですね!

アハ体験ゲームは、またしても私は分からなかった。

めっちゃ難しかったぞ!!

ナビは通常は裸ということでいいのでしょうか?裸じゃありません!!って言ってくれてたけど(^-^;

お次はアフレコ。今回は引っ越し屋さんと問題作、歌劇団です!

引っ越し屋さん回は、またまたキャピタとマッドハッターさんが引っ越し屋をやるのですが・・。

こんな頭脳派2人が引っ越し屋っって!!荷物はこべるの?!

案の定あんまし運んでなくて、マリン組が頑張ってた(*゜∀゜)=3!!

いつも冷静なマッドハッター様がひぃぃぃぃと悲鳴を上げていて、結構貴重な場面もありました。

マッドハッター様の前の家に引っ越す雇い主でもそこにはお化けがいるらしくっていう話なんですが。オチはですよねーーーっていうオチでした。ちゃんちゃん♪

お次は歌劇団。みんなで劇することになったのですが、主役のオスカルは誰がやる?ということでもめていて・・。という話。

アドリブライブ主催の鈴村さんが第一声目からミュージカル調になったので全編、全員がミュージカル調になるアフレコとなりましたww

樽さんの歌声を初めて聞いたのですが、大変野太くてよかった♥

ナビィの大輝君も可愛かったし、鈴村さんはこういう舞台でアドリブライブのゲスト探しているのでは??っという昼の部の疑問が夜の部で確信にかわったのだった。

歌劇団終わりでみんなが笑いと動揺する中、昼と同じくOP曲でなんかいい感じの乙女ゲーアニメイベントに戻ったw

 

最後は締めの挨拶

平川さんが歌劇団やりたかったのか、めっちゃいい声で「マッドハッター役のひらかわだいすけでぇ~す♪」と歌ってくれました(*^▽^*)

色んな締めのあいさつ聞いてるけど歌ってるの初めてだった。

とっても素敵でした★

昼の立花さんがいっていた夢100王子様全員のイベントやりたいっておっしゃってて、王子さまも100人、200人と増やしていきましょう!といってました。あとワンダーメア組が全員集合したいねっともいっていたよーな。

私もそれみたい!!ワンダーメア組大好きなんだよ!!

っというわけで乙女2笑い8ぐらいの面白いイベントで、やっぱりイベントは楽しいなぁ~とルンルンしながら帰りました。

今度はゲームのイベントしてほしいな。