SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

そのほか登場人物つらつら感想。

トキとソラ以外は新選組や高杉、桂、坂本など幕末の歴史上の人物がでてきて、鬼から京を守ろうと手を組むという設定。

新選組斉藤一がむっちゃかっこよかった!!どちゃくそイケメンやった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

もう殺陣も華麗で美しいし、普段天然?な感じで近藤さんに冷静にボケるとことかも好きってなっていた。

新選組でるたびにじっとみてしまっておりました。

こにたんの新八もとってもよかった。近藤さんにつっこむとことか。

身長が高いので舞台にはえる人ですね~。

そして、鬼の副長土方さんは関さん。普段シャドウサイドみてる私にとってもはウィスパーとのギャップがすごかった。

あとソラにトキのことを諭す場面が、私の心にぐっときた。

お姉ちゃんはな~ソラのために汚い仕事を引き受けてきたんだぜ!

お前も男になれい!!みたいな感じではなかったですが・・。

心に響きましたよ。

他にも稲田さんのせごどんはマジでせごどん。

NHKのせごどんよりせごどんだった。この人せごどんさせるためにどっかから連れてきた?とすんごい思ってしまった。だんご食べなくてよかったってとこ好き。

あと、高杉&桂ペアね。木村さんの高杉はヤンチャ&熱い青年って感じでしたね。さっきまで鳥の頭とか被ってはしゃいでいたのに・・・。(´;ω;`)

と、叫びがつらぁ~とウルウルきてしまいました。

桂×高杉ありだなっと思ったのは秘密だ!!

あと、隆生さん&お供のナカムラさんのバッキバキの腹筋・・。

ナカムラさん2役やってることまったく気づかなかった。

平川さんのツイッターで発覚したのですが、先輩だそうです。まじか!?っと思うくらい美しい人でした・・・。

しかし、腹筋すごかった。

隆生さんも殺陣のアクションがすごかった。おいくつなんすか?!

こう、ね、ほにゃららに相応しい役、でも時々フリーザ様って思ってすいませんしたーーー。

しかし、最後のボスキャラは、トキとソラをどうしたかったんだろう?という疑問は残った。

すべてに失望して計画たてたわりには、最後わざと負けた気もするし・・。倒してほしかったのか・・その割には計画が壮大だし。

計画たてたものの、本人たちをみたら揺らいだってことなのかな・・・。

止めようと思った時にはもう無理だったのかな。

悲しい人だったなっと思いました。

日替わりゲストの沖野さんのホムラさんは、かっこよかった!

あれがあーなってあーなるなんて!?過去話の絶望しているとこと、集落を助けにいくとことか、好き。ホムラさまが出る場面は今でも記憶になるとこが多いですね。

 そして、勝の弟子にしてこの物語の第3の主人公といっても過言ではない坂本龍馬

舞台から全速力ではしってくるシーンで絶対目があったと思うの♥

この国のために動いた懐のふかーーーい、深すぎた男、いい漢じゃった。

中岡君も私好きです。薄桜鬼で平川さんもやってたなぁ~。