SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

名古屋にゃ~①

ど~んと名古屋城

いつもの夏フェスついでに、名古屋旅行もしてきました★

ついてさっそく、うなぎ食べて、名古屋城もみてきたよ~

名古屋城は、徳川家康の命令で作られた城で名古屋の繁栄の礎になった城です(るるぶ参照)

残念ながら、本当の城は空襲で消失してしまったのですが、今本丸御殿を復元していて公開されてました。

築城の名手、加藤清正(熊本城作った人です)の石造やら、前田利家やらKGやらいましたよ、親方さまぁぁぁぁ!っとBASARA思い出しました。

あと、名古屋城といえば、これ

金のしゃちほこ!!でかい、そして乗れる!!乗った!!