SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

名古屋にゃ~③

はい、犬山城

日付かわって、名古屋城行った次の次の日に、犬山城に行きました。

犬山城は、姫路城、彦根城松本城と一緒で国宝なんだぜ。

私の国宝城攻め旅行も、残すとこ松本城のみですね(笑)

天守閣に登ったら柵がなくて、高所恐怖症ではないのですが落ちないかヒヤヒヤしました。

天気もすんごいよくて、天守閣からの眺めがすごいよかったです。

姫路城の中入った時も思ったのですが、中の階段が急すぎる。

これで着物とかきて上に行ってたとかすごいよね。実際は、人が来ないときとかは一階とかで過ごしてたかもなっと、勝手に思いました。

三階建てに住んでるけど一階になんでもあるから、使わないわ~みたいな。

梅雨明けして、すんごい暑かったけど、しぶい、いい城でした。