SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

嫁が画面からでてきたぁぁー!

お兄様と映画見て参りました!

ピクセル

地球人からの挑戦状だと思い込んだ宇宙人が、アーケードゲームを立体化させて、攻撃してきた!

それに対抗できるのは、アーケードゲームのチャンピオンしかいない!ということで、昔はゲームの天才と言われてたけど、今ではダメダメなおっさんになった、主人公が自信を取り戻し、地球を救う話。

3Dで初めてみました。

パックマンとかは世代ではないけど、パックマンやらドンキーコングやらのゲーム画面が立体化されるのは、めっちゃテンション上がります⤴⤴

マリオをチラッとでてきてくれました。

しかも、主人公の友達が二次元に恋しちゃってる系ヲタクで、画面からそのキャラクターがでてきて、ヲタクの夢叶う!!

あと、吹き替えでみたのですが、みてよかったぁー。

山寺さんや、神谷明さんがでていて、神谷さんは『もっこり』『お前はもぅ死んでいる』『アタタター』とか、絶対アドリブだ!という感じのセリフたくさん言ってくれました。

ストーリーは、単純だけど久々にただ面白い!と思える、映画でした。