SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

まぜるな~危険だ~

10月はイベントが、後半にあるのでめちゃくちゃ暇ぁぁぁぁ!っというわけで撮りためしまっくているアニメを見まくってます。

デュラララもみたし、アルスラーンもみたし、っということで、ただいま2期突入中!『うしおととら』みました!

が、しかし、1話を撮り忘れていたぁぁぁorz

しかたないので、ネットの感想をみて補完しました。『うしおととら』はまったくの初見です。

最初は学園ものの1話完結と思っていたら、いきなり主人公北海道へ。

あんな常に槍もっているやつが、学園にいるのに凄い仲良しでや・さ・し・い世界(;∀;)

とらちゃんが可愛すぎる。いい妖怪だなぁ。私、妖怪大好き★

夏目でも神はじでも思うのですが、人より長い人生を生きる妖怪と人間の心の交流が胸にきますよね。

妖怪にとっては人間なんて一瞬の出会いなんだけど、妖怪たちの心を揺さぶっていく人ってのがイイ!

話としては、かまいたちと座敷童が好き。

伝承者編が始まりましたが、伝承者の人たち闇すぎじゃない?結構駆け足な気もしますが。

そんな感じで、三期までがんばってみるぞーーo(^O^*=*^O^)o