SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

いんぐーすー

ついに京都ともお別れの日!

今日は、金閣寺行ったんだから、銀閣寺もいかな!!ということで、イングースーに行きました。

ここも、平川さん写真集のロケ地よ!!

嵐山と違って場所が特定しやすいから、私は京都旅行に行く前から狙っていたよ!!ヽ(´∀`)ノ

友達に何枚も取らせたよ!!(ノ´▽`*)b☆

ほい、銀閣

銀閣寺のお抹茶

落雁が、きな粉と味とお砂糖と味が違っておいしかった。

んで、誰もいなかったので、平川さんが座っていた椅子にも座って写真とったぜーーー!!(^∇^)ノ

この写真は京都旅行で1番いい笑顔の写真となりました(笑)

友達には、なぜこんな銀閣寺もうつってないところでとるんだ??と不思議がられたので、やんわり概要を説明しましたよ(棒)

銀閣寺は金閣寺と違って金ではないし、渋いお寺だと思うのですが、銀閣寺周辺の苔と自然がほんとーーーーに素敵でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

苔大好き女子も大興奮してまして、彼女は銀閣寺まったくみてませんでした。苔と、きのこの写真をめちゃくちゃ撮っていた。

朝きたからなのか、落ち葉ひとつないし、苔も生き生きしてて、結構な時間みんなでまったりしてましたね。

上からみた銀閣寺。紅葉ちょっとしてますな。

見に行く前は金閣寺の方が華やかでいいでしょ!!みたいなこと思ってましたが、断然銀閣寺派になりました。

これは、平川さんがきたからとかじゃないよ!(笑)

ロケ地にきた興奮で、哲学の道も写真集にのっていたから撮りたい!!

と、すっかりヲタクのチャックがズルズル下がってしまい、「哲学の道歩こうYO!!」と、友達にを無理やり歩かせようとしましたが、あんまりにも長くて・・・。また3分の1くらいで挫折。orz

今度は、南禅寺とか熊野若王子神社で同じポーズでとってやるんだから!!・゚・(つД`)・゚・

あきらめきれず、石碑とった