SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

狩野アナロス!

モヤさまの2代目アナウンサー狩野アナが10月卒業するする詐欺から、本当にハワイで番組を卒業してしまいました。

大江アナの時は、悲しかったけど新しいアナウンサーを応援してあげようという気持ちもあって、新たなモヤさまにドキドキしていたのですが、3代目の福田アナもいいと思うし、これからも見るのですが。

福田アナとさまぁ~ずの3人が並んで、番組をしているのをみて

思ったよりも、狩野アナロス!!となってしまいました。

最初に30代子持ちと言われ登場し、餃子の汁が飛ぶというハプニング。

負けず嫌いで、運動神経抜群だけど、動物が苦手。演技が下手くそで不器用な狩野アナ。

すんごい一生けん命やっているのがわかるアナウンサーで、とっても好きだったのに本当に残念。

ハワイに連れてってもらえるとわかった時の狩野アナの泣き方が本当に漫画か!!ってくらい「うわぁ~ん」と泣いていたので、

こっちもつられて泣きながら、笑ってしまいました。

そんな狩野アナロスをなんとかするために、狩野アナが本を出しているということが分かったので読んでみました

「半熟アナ」狩野恵里

この本には、モヤさまに選ばれた時の話や、新人アナ時代の話、アメリカに暮らしていた時の話など、狩野アナの言葉で書かれている、仕事の本??かな。

アナウンサーの人の仕事が多岐にわたるというのがよくわかる本でした。

この本読んで、狩野アナはすんごい頑張っているけど知名度がなかったから、モヤさまに選ばれたのかなぁ~と思いました。

どんなときも全力で、一生懸命な狩野アナ、映像でも本でもそれがすごく伝わって、見ていると元気になりました。

スタッフが最後にがんばれ狩野アナといって送り出したのが、わかる本でした。

初バラエティは大変だったと思うけど、これから報道の番組のメインになるそうですし、東京オリンピックまで頑張ってほしいな♪