SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

11月になりました

2週間くらいゴホゴホしていた風邪をなんとか治して、お友達と京都旅行にいってまいりました!

メンバーはめずらしく3人!

いつも一緒に行ってくれるナビゲート力99%超絶晴れ女、苔大好き女子。と

いつも一緒にご飯をもりもり食べてくれる素敵なお姉さま。です。

京都に行ったのも、修学旅行以来行ったことがないというお姉さまと共に、みんなのパワースポット巡りをしようということで京都に。

神社仏閣に詳しい苔女子が案内し・・。私は、マジで金魚のフンです。

っというわけで、最初に行ったのが外国の人が行きたいという神社ナンバー1

伏見稲荷大社

今年、最初に私は母と行きましたが・・。

あんまりにも人が多すぎて対してみれなかったので、リベンジ!旅行3人のパワスポらしいですし。

ほい!超絶晴れ女のおかげで晴天!

人が少ないので、とれた千本鳥居!

おもかる石にも挑戦!わりかしリアルなお祈りして、いざ!

めちゃくちゃ重い・・・

ちょっと、ショック(´;ω;`)

石は重い石なんだろうけど、自分の気のもちようで重くないと感じるかの問題なんだそうだ。

って、前に並んでた男の人が言っていた(笑)

次来るときは、心もち重いと思ってもとう。

んで、前回行けなかった頂上までチャレンジ!と意気揚々と鳥居をくぐりつつ抜けていったのですが、

3分の1で挫折・・・。○| ̄|_

結構体力あるほうと思っていたのですが、頂上までまだ40分くらいあるとのことで、断念。

階段下っていてみんな膝が歩けなくて、歩けなくて♪震えるという事態に・・。

途中にあった、足腰守護の不動明王にみんなでお祈りしました。野良猫とかいて、足が震えないように結構まったり下りましたとさ。

時間がなかったというのもあるのですが、頂上まではまたリベンジしたいな♪