SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

備えるぅ~

亜人完成試写会行ってきたよ~!

うん、そうだね。

2回目だね!!

だって、だって*1

芳忠さんですよ。

アブト、自来也さま、真田、フルハウスのお父さん、アラゴルン、バン記者ナレーターの芳忠さんですよ

平川さんもでるなら、行かねば。

という感じで、必死にチケット取ったよ♪

と、いうわけで映画見る前にトークショー

前回の席は双眼鏡じゃないと見づらかったのですが、今回のは肉眼でみれるいい席でした。

今日の3人は、まもちゃん、平川さん、芳忠さん、監督ーズです。

芳忠さん、こういう舞台挨拶が始めてなんですって!

みんなわりかし、まもちゃんのファンが多かったと思うのですが。

芳忠さんがでてきたら、会場が芳忠さんの言葉を聞きもらすまいと息もとめ、しゃべったら、うわぁ*2と、みんなときめいてました。

もう、本当に佐藤。声も芳忠さん(笑)

と、いうか、平川さんも宮野さんもすごいニコニコ、ドキドキしてて、芳忠さんがしゃべったり、芳忠さんの話をするたび、二人で眼を合わせたり、はしゃいでましたよ

freeのバッタコンビも仲良かった(笑)

芳忠さん、緊張されてたのか、ちゃめっけなのか、「大塚芳忠役の佐藤です」って、最初からぶっこんできました(笑)

プレスコという方法なので、みんなで、イメージを共有しなくてはいけないので、共演者、監督ともども団結力はすごかったみたいで、宮野さんもこの座組にいれて幸せでしたとおっしゃっておりました。

監督ーズは、この3人には特にだったそうですが、こちらがOKと思っていても、もう一回やらしてくださいということが多く、そしてOKをこえてきたそうです。

監督ーズ、緊張なのかなんなのか、二人でボケたり、ツッコミしてたりして面白かった。

平川さんは、佐藤との会話が多かったのもあって、芳忠さんの背中を追いかける役から隣にたつ役になったので、芳忠さんから役者としての何かを盗んでやろうとしてたとかなんとか平川さんの役者魂好き♥芳忠さんが俺、死んだみたいじゃんってツッコミされてましたけど。

芳忠さんは、佐藤としてこの場にいたらどうするか?みたいなこときかれて、完全にこっち側を仕留めようとしてましたよ。

私はヤバい!消されると思いましもん。

あと、最後に「衝撃にそなえろ!」と芳忠さんに言ってもらって、「備える~☆(ゝω・)vキャピ」とみんなで言ったのが面白かった。

ジェットコースターにのって、耳元で言われたら確実に召される感じ。

結論

行ってよかった*3

平川さんはもちろん素敵ですが、芳忠さん本当にすごかった・・・。素敵でした。

亜人も2回目でしたが、監督たちの話をきいて、よりキャラクターたちに感情移入してしまい、泉ちゃんの所、泣きそうになったし、佐藤のことをより、怖くなったし、分からなくなったし、主人公のケイのこと好きになりましたね。

テレビ版も始まりますが、ぜひともIBMやカーアクション、そして佐藤との最終対決は、劇場に見に行ってください!

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o

*3:T_T