SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

嵐山~鈴虫寺へ!

お次は、私のパワースポットらしい鈴虫寺へ!

嵐山

私は、この時を待っていたぞー!!

嵐山は、平川さんの写真集で、でてきたところなんじゃぁぁぁぁ!(((o(*゚▽゚*)o)))

位置的にここら辺か!パシャ

いや、ここか!パシャパシャパシャ

コロッケうまい(*´ω`*)モグモグ

と、友達がバス必死に探してくれてる時に、それっぽいアングルのところ撮ってました(笑)

パワースポットとは・・・

まぁ、写真集の巡礼は私の今回の旅の裏目的だからな!

ここらへんいいたかもしれない。

満足して、ほい鈴虫寺

この右側に、80段くらいの急斜面の階段が!

昨日の足の筋肉痛がぁぁ!Σ(×_×;)!

鈴虫寺は、年中鈴虫の鳴いてる音がきこえるお寺です。

30分くらい、鈴虫の鳴いてる音を聞きながら、和尚さんの説法をきくのです。

説法ときいたので、正座で念仏みんなで唱えたりするのかしら?と、耐えれるか心配でしたが。

関西弁の和尚さんが、でてきて、「足も崩して頂いて大丈夫ですよ~、お茶もお菓子も自分のタイミングで食べてください」と、気さくな感じ。

説法も、鈴虫寺の由来と色々な話を引用しての教え。

今を一生懸命生きていたら結果はついてくるよ。(過程や方法などどうでもよいのだーー!っていう、ジョジョのラスボス思い出しました)

とか。

人にみられてなくても自分でいいことしたなぁ~と思って小さな気遣いを忘れずにいましょう。そうしたら、自分の心は洗われます。

毎日お風呂と一緒で心の洗濯をしましょうとか。

皆さんがこうやってここにこれるのも、自由にできる時間とお金と健康があるからこそ、日々の感謝を忘れずに。という。

日常だと埋もれてしまうことを、気づかせてくれたような、面白い説法でした。

鈴虫も、ずーーーと、見てたのですが、めっちゃ茄子食べてた。

約5000匹の鈴虫が鳴いてるそうです。

そんで、鈴虫寺といえば草履をはいたお地蔵さんが夢にでてきて1つ願いを叶えにきてくれるという、お地蔵さまがいらっしゃりますー!

御札の幸福の幸の字をお地蔵さんにお見せして、色々一つ、悩んだけどお願いいたしました!

何年でもいいから、夢の中にでてきてください!

私も願い事が叶うよう、自分でも努力しますo(^o^)o