SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

枯れ葉舞う~♪

夏目友人帳第5期終了(´;ω;`)

最初は、田夏ですね。ぐふふから、名取さんでーの。的場でーの。名取と的場で夏目君取り合い、それをにゃんこ先生が奪い取る!!

っという、混沌状態でした(笑)

でも、最終的に田夏ですかね!!

しかし8話すごかったですね!!夏目くんもにゃんこ先生もいないとか(笑)

的場さんのこと理解できなさすぎて、嫌いだわ~。高校時代からの付き合いだけど道をたがえまくる名取と的場であった。

でも夏目友人帳は、祓い屋関連より1話形式の友人帳関連の話がよいな(⌒∇⌒)

多岐とモサモサの妖怪の話の話がよかった・・・。これだから夏目とかかわるのをやめられないぜ!!

人間と妖怪は決して交わらない、でも交わってしまえば・・心を揺さぶらずにはいられない。

今回は人ならざるもののきずなもありましたね。塔子さんと滋さんの話もよかった

aimerのEDで浄化されました。(^ω^).;:…(^ω...:.;::..(^::: .:.;: サラサラ..

まだ原作は続いているし、6期お待ちしてます!!

やっとこさ1月のアニメ見終わった。

乙女ゲーからのアニメ化、「プリンスオブストライド

ゲームは知らなかったのですが、青春スポ根アニメとして面白かった。

ストライドっていう、架空の競技?街中を走りながら、障害物をよけたりしつつリレーしていく競技かな?

恋愛要素をほとんどなくして、崩壊したチームをなんもしらない1年生たちが修復し、全国大会を優勝を目指す!

主人クラスの藤原くんと陸くんの友情もよかった、しかし結構小さい頃の約束忘れすぎじゃね??

まぁこまけぇことはいいんだけど、兄との確執やら家族の葛藤、友情をかいた、いいアニメでした。

個人的にSTOP決め台詞泥棒!門脇くんが好きでした。

将棋部を作りたかったのに、ストライド部に入れられてチーム崩壊中のみんなを最初にまとめてくれた子だと思っております。

あとあと~個人的に12話の次回予告がやばかった!!ジュテームアンドロメダ!!ってなんやねん!全然違うやんけ!

と、ニヨニヨして3回ぐらいきいた。うふふひらり~んです。