SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

私の最後の本にするの

読者感想~ブーーーン。

『ビブリア6』

この本を読むとこの本に紹介されている本を読みたくなるという魔法にかかる。

本大好きな古書店店主、栞子さんとそんな栞子さんとついにお付き合いできた、大輔くんの本に関わる謎をとくシリーズ、第6段!

今回の話は丸々、太宰治の「晩年」です。

私は太宰治は、ちょっと苦手ですね。作中にもあったようにウジウジ、グダグタ悩みすぎというか、赤裸々に書きすぎて、切なくなってしまうのです。

でも、この本読んで、読んでみよという気になりました。

このシリーズにでてくる、人物たちって、古書にとりつかれすぎな気もします。

本て初版だとか、貴重だとかより、中身が大事だと思うのだけどな。

自分が読んで、どう思うかなのにね。

本にとり憑かれてる人たちの中で、大輔ぇぇ~君だけがいつだって私の癒しだよ(笑)

物語もいよいよ、クライマックス。

栞子さんのお母さまの謎やら、栞子さんと大輔くんの恋の行方も気になります!