SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

あなたのメッセージ♬

ダイイングメッセージ~♬

体育館、水族館に続く館シリーズ第3段!『図書館の殺人』

友達と次は何が来るかなぁ~図書館?といってたら、当たったよ。

次はなんだろう?博物館?民俗館?警察館?なんでも館つけらばいいってもんじゃないか・・。

このシリーズは高校生探偵?裏染くんが警察の協力をして図書館で起こった殺人を解決する話だぜ!!

期末テスト、裏染くんの謎、殺人事件をからめていて面白かったですね。

でも正直本好きとしては、本を血で汚さないでくださいとか、本好きが本で殺人とかちょっといやだな・・。とか寄贈すればいいじゃん!とかいろいろ思うところはありました。

あと警察が無能すぎな気もするんですよ。トイレにあった凶器見落とすとかダメじゃね?と殺人事件そのものには??となりました。

ダイイングメッセージとか謎の傷のある男とか面白いのは面白かったよ!寝る間を惜しんで一気読みしたんだもん♪

キャラクターも1巻からでている脇役やらたくさんでてきたけど、かなり覚えていました。

みんな魅力的で、一癖もふた癖もある子たちです。氷菓みたいにアニメになったら面白いだろうな~。

図書館の関係者が那須さんやら上橋さんやらどこかで聞いたことがあるような、小ネタ?があって、ちょとニヤリとしてしまいました。

裏染くんはアニヲタ設定で、ヲタクならわかる小ネタを入れてくるので、アニメ化したら小説でも中の人ネタ入れてくれそう。

テストでみんなが奮闘しているところも青春小説っぽくてよかったし、裏染くんの中学時代のことも気になるし、結局だれがヒロインなんだっていうのも、気になる。私としては卓球少女の柚乃ちゃんに頑張ってほしい。

たぶん裏染君につぐ主人公?ヒロイン?ワトソン的な位置な子だと思うのですが。

頑張ってほしいな~、そして続きが気になる!!次はやっぱり博物館なのかな??楽しみにまっとこ。