SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

ついに、結!!

デュラララ×2完結編を一気見したよ~。

今季アニメはたくさんとっていたのですが、一気にみるということしかできんかった。

デュラララは特に群像劇なので一気にみたほうが展開がわかりやすいし、キャラクターに誰やねん!とならずにすみました。

今季はついに帝、杏里、正臣の3人の話に決着がつき、静ちゃんといざやの決着も一応つき、セルティと新羅の恋の話も決着。

本当に終わってしまいました(´;ω;`)

アニメで一番好きになったのはかさねちゃん★小説ではなんとも思ってなかったのですが、仕事のできる美人のクールビューティ&猫好きとかカワ(・∀・)イイ!!そして強い。

嫉妬を覚えますとか!あなたも恋をしたらいいよ!!悪人とかいいながら、結構いい仕事してくれてました。自由を謳歌できたらいいな~。

高校生組の男の子たちがぐずぐず、ウダウダしているので、もう杏里ちゃんと狩澤さんが癒しでしたよ~。

あとドタチンがお休みだったので、ろっちーがすんごい活躍してくれてました!ろっちーも好きになりました。

静ちゃんが一番好きですがね!!

静ちゃんはちょっと変わった女の子にモテモテ。自分の力をもてあましてくすぶっていた高校時代から今、

力を制御できて、すぐ切れずに友達のために冷静になれるようになった静ちゃんが本当によかったよ。

後輩もできて、その後輩のために臨也と戦って理性失わない静ちゃんを化け物なんていうなんて許せん!!

っと思っていたら、ヴァローナナイスやで!!

個人的にトムさんの静ちゃんに対するセリフで一ついってほしいのがあったのですが、なくて残念。

赤林さんがちょっとでてきてくれて、SAKUまたまたズキューンされました(笑)

とりあえず、あの3人の問題が解決できてよかったかな。

最初から話し合えばこんなことにならんかったんではっと思わないでもない!!

この後小説ではSHというのが、続いているけど・・・。まだ読んでないしな。正直この話で完結しても問題ないと思うんのだけど。

まぁ、また本の方もみていこうかな。アニメ化するかもしんないしね!!

あんなたくさんの登場人物だったのに、語りという形でわかりやすくしていて、キャラもたくさんいたのに満遍なくスポットがあたっていて、面白かったです~。