SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

ほな、さいなら。

ついに最終回!ドラマ版火村感想です。

なんか9話すごかったですね!ピクシブがすごいことになりましたけど!ブックマークほいほいしちゃいましたけど(*´д`*)ハァハァ

火アリ感がすごい。白馬の騎士ってなんやねん!!

最終話もすごかったですね!!

私はシャーロックは一回コナン君こと新一君が好きな本は何冊かみている程度ですが、そんな私でも最後のモリアーティ教授との対決のオマージュかな?と思いましたよ。

あと2時間サスペンスドラマの最後?みたいな。崖で話していて、落ちた人初めてじゃない?

よく知らないけど。

長谷川京子さんの中2病がやばかった(笑)

同じ匂いがする・・(*´д`*)・陶酔とか。赤い口紅がやばいです。あれ?有栖川有栖ってこんな話でしたっけ??

有栖川が全然小説家っぽくないなーー。いつからこんな話になったんだろう。

あと火村先生は普通に大学の准教授なんだけど・・。授業どうした!!と何回かつっこみましたよ。

あとは若い2人でとか~(火村に近い女性3人とも腐女子だった笑)火村ーーー!!とか公式がやばい(笑)

しかし!?なんと学生時代の2人の話がhuluで配信!!アブソルトーリーが聞けるのね!!

有栖川の髪型はどうしたんだー!!

色々つっこみしてしまいましたが、おおむね原作の話をそのままにしてくれたし、大きな文字にして推理させようとしてくれてたし、少年犯罪やらゲームやらの問題提起な話もやってくれたし、最初お耽美~と思ってましたが、よかったです(小並感)

刑事の人3人がオリジナル設定でちょっとな~と思っていたけど、あの刑事さんたちすごい好きになりました。

鍋島刑事好き★最後よくやってくれたよね!!

小町さんも鑑識の人も、若手もいい味してる刑事さんたちでした。

ドラマのファンが原作もみてくれればうれしいな。

しかし、数年前に

SAKU「ガリレオがドラマ化したし、火村もドラマ化したら誰がいいですかね?」

友達「いや~ならないですよ。配役思いつかないですもん」

SAKU「いや!阿部ちゃんならやってくれるよ!!(*゜∀゜)=3!!ついでにガリレオでも柴咲コウに変わったから、相棒も女になるかもですよ!仲間由紀恵とか!!」

友達「それSAKUが好きなトリックじゃないですか!!」という話をしていたのに・・。

ドラマ化してくれて熱烈なファンではないですが、うれしかったです。

映画化されたらその友達についてきてもらって見に行くよ♪