SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

神様めぐりました◎

散歩がてら、七福神めぐりをしてまいりました。

いつもの友達と私が借りた本片手にナビしつつ、友達についていったのですが。

途中から、七福神めぐりのパンフレットが神社に置いてあってナビも不要になった。

ただの金魚のフンですわ~

七福神だけど、8箇所神社めぐってきた。

まぁ別に神様たちはケンカしたりしないらしいので、いろいろお願いしてしまいました。

友達が5円玉貯金してきたよ★といっていて?なんで??と思っていたら・・・。最初の神社で気づきました。

そう、お参りには5円が必要だよね!!

最初の神社でもう5円なくなっちゃたよつД`)グスン

コンビニでお菓子かって、10円を5円にしてもらったりしたけど、最後はもう100円なげました。賽銭は気持ちだから!!

んで、またくじひいた。今回は小吉でした。

しかも、仕事やら恋愛やら失せ物もとりあえず待て、待て、待てで。こんなに待って大丈夫かな?行動しないと!思ってしまいました。

天気もよかったので、神社行ったり、公園で散歩したり、普段よく利用している街なのですが。

こういう風に道がつながっているんだなっというのが分かってよかったです。私一度いった道は結構覚えているのだ!