SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

モスラ~ヤ モスラ~

ドナカサクッヤ、インドム~

世界一愛されている蛾の映画、4作みたぞ!

まず一番最初の「モスラ

インファント島にいったら妖精がいた!そっとしておこうと思っていたら○リシカの悪い奴らが妖精たちを見世物に!!

妖精たちを助けるため、モスラはただただ日本、そしてロリシカを突き進む!

まず、音につられて2回もだまされる妖精。世の中にはいい人ばっかりじゃないぞーー!!

つかまったら、捕まったで、歌を披露するのですが、モスラを呼び寄せてるからね!!

モスラが私たちを助けにくるから、逃げてくださいとかいうんですけど、じゃあ呼ばないでww!!

ピーナッツさんはさすが歌がうまいんだぜ。

モスラ、東京にきゃちゃった★

東京タワーに突き進み、東京タワー破壊。繭つくって、モスラ成虫爆誕!

なんやかんやで、無事に妖精さんも救助され、ロリシカの悪いやつも倒されて、帰ります!

サヨ~ナラ~

完。

お次は平成になってつくられた、モスラ三部作。

不思議な妖精三姉妹の姉妹喧嘩に巻き込まれる、人間たち!

そして、モスラ

このモスラたち極彩色のモフモフのとってもカワイイモスラたちです。

1作目の魔法陣の中で踊る妖精なに??っと思いましたが、なれると、とっても好きになりました。

子供たちとモスラ、家族愛、人間賛歌じゃなかった人間愛が平成モスラにはでてくるのですが、人間サイドの物語もよかったです。

平成モスラは普通にいい話でした。

特に印象に残っているのが、三作目の三兄弟の中でお兄ちゃんだけ引きこもっているのですが、両親にはなぜ学校にいかないのかわからない。

妖精さんが「あなたは繊細だからときたま、無神経な世界に耐えられなくなるのです」と言っていて、なるほど~となぜか思いました。無理に学校にいかなくたっていいんだよ、って言ってくれているようでよかったです。

2作目はなんだかんだで、女の子を守ってあげる男の子たちと、悪役が俺にかまわず先にいけー!となるのはいいよね。

人間は愚かで間違いを起こすんだけど、そんな人間ばっかりじゃないからモスラ妖精さんも見捨てずにいてくれるんだなっと思う、本当に普通にいい映画でした。

モスラサイドの特撮は、平成になったので特撮も自然!!キングギドラかっこいい!!

モスラが海に沈んでいくシーンがすごいよかった。血が黄色だーー!など、戦闘シーンでも魅せてくれます!

DVDに残すべきか真剣に悩んでいます・・。

シンゴジラの流れで、ゴジラからモスラまで6作ぐらいみてきましたが、ケーブルの特集もひとまず終了。

キングギドラと怪獣大決戦と、ビオランテとまだまだみたいのがあるので、また見たら感想書くかも??

ではでは皆様ご一緒にモスラの歌を歌って、モスラを呼び寄せましょう

カサックヤ~♪