SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

みてみて~か・ま・く・ら③

大仏もみたし、お腹すいた~ということで、紫芋コロッケを食べる。

さくさくで、めっちゃ美味しかった。

紫芋ソフトクリームもおいしかったよ(^o^)v

もう一つくらいお寺見ようっというわけで、光/則/寺というお寺にもに行きました。

ここは紫陽花も咲いてましたが、他にも沢山の花と草があって、前に行った奈良のお寺思い出しました。

友人はお花に詳しいので、これ好き!あれ何花!とかいいながらみて回る。

階段に連なってる紫陽花の道歩いてたら、頂上に昔、本当に使われてた土の牢屋がありまして、昼でも暗くて昔ライトもないから、いれられたら怖い((((;゜Д゜)))だろうねーとか言っておりました。

でも、ここに昔入れられた人はいれた人を改心させて、和解したらしい。(超適当解説)