SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

新時代をきりひらくために!

またまた映画みてきました「る/ろ/う/に/剣/心・京/都/大/火/編」

1と同様見に行くつもりなかったんですが、誘われたので見に行きました。感想としては1よりよかった!!

豪華キャストだし、なにより京都編のはずせないところをこれでもか!!ってくらい詰め込んでくれました。作った人の剣心愛が伝わってきましたよ。

以下長たらしい、箇条書き感想。

・最初から、警察官がやられまくってヤバイ!この映画結構グロかったと思い出した。

・斎藤・・よ。火の海の中でタバコはやめろ!!いきなり志々雄VS斎藤?っと思ったら炎の中に消えていく志々雄、かっけぇぇ~

牙突のポーズ!!しかし、かまえただけじらすやん

・佐藤剣心にやっとなじめた。恵さんは普通の着物のときがいいね(^V^)

・神木宗次郎イイネ!宗次郎の凶器さがでてて。

・京都でまってるって斎藤・・。一緒にいかないんだぁ~残念。

・突然の蒼紫様登場!!抜刀斎はどこだぁっていって左之助をボコボコに!こわっ!!

・剣心と薫の別れのシーンはアニメが一番好きなのですが、映画は映画でよかったかな?追いかけろよ!と思ったけど。

追いかけれないときってあるよね~。

・操ちゃん登場!!京言葉!!でくるくる動いて、すんごいカワイイ!!

・村の話もあったんですが、実写で見ると重い・・。でも最後に復讐者になろうとする村の子供栄次にそんな大人になるなって諭す剣心がよかったよ~泣いた(´;д;`)斎藤がいなかったので、その後誰にひきとられることになったんだろう・・。

・葵屋登場!翁さんきたぁ~そっくり。そして語られる蒼紫様の過去。1にでてきてないから、10年以上抜刀斎を追い続けている修羅モード蒼紫様。怖すぎぃぃぃ:(;゙゚'ω゚'):狂信者やがな!

・浴衣姿で色気ふりまく斎藤。君なんなんすか、気だるげやな~斎藤くんっていうぞ。

・宗次郎によって、逆刃刀をおられて赤空に会いにいくんですが、赤空は亡くなっていた・・。過去回想で赤空初登場!

漫画では黒塗りだったからさ。まじない師みたいだった。かっこよかったけどな!

・赤空の息子もへたれてるけど、めっちゃがんばって神社のドア壊して、剣くれました。鍵ないんかーい!

・十本刀の張のクオリティ高杉。すげーむかつくし、赤ちゃんが試し切りされろうになってハラハラしました。ウインクがかわいかった。

・京都を火の海にせんとする、志々雄たちと警官隊との死闘。左之助京都到着

おまえ!!二重の極みアーーー!はどうしたんや!!

・薫ちゃんや弥彦も頑張ってました。

・翁と蒼紫様対決!!お庭番の衣装がめっちゃかっこいい!二の腕がヤバイ、ムキムキでした。

最初の蒼紫様の衣装、うーん地味ってなったけど、脱いだらすごかった(笑)翁さんもすごかったよ~。

せっかく蒼紫さまに会えたのに、爺さんやられて、四乃森蒼紫はいないって言われて可哀想な操ちゃん・・。

・志々雄の船登場。志々雄様まじ志々雄さま。藤原竜也すごいな~。

・斎藤くんがめちゃくちゃ牙突をじらしてきます!!今回は一回も使ってくれなかったし(・ε・)ムー

・薫ちゃん海に流され、剣心も飛び込み、謎の男と出会うで今回終了!!いったいなに清十郎なんだ!!

っというわけで、かなり一部の人に偏った感想終わり!!

リアルタイムでみてたころは剣心が一番好きでしたが、兄の影響もあってか斎藤くんが一番好きですね!!

蒼紫さまは個人的に好きだ!!今回でてきてくれて嬉しかったよ。3もみれたら見に行きたいです。